アジア雑貨店ワルンチャンプール

『アジア雑貨店ワルンチャンプール』の新商品、おすすめアイテムなどの情報をち早くお届けしています♪
0

モン族の古布をあしらったポーチ入荷しました

こんにちは。

上質なアジアをお届けします
アジア雑貨店ワルンチャンプールです。

モン族の手刺繍やアップリケがすばらしい
古布をあしらったポーチを入荷いたしました!

「モン族 バッグ・ポーチのページ」
http://shop.warungcampur.com/?mode=grp&gid=1322232&sort=n

モン族刺繍ポーチ


モン族の手刺繍布を使ったポーチです。
民族衣装の一部だった古布ですので、全て一点ものです。

細かな手縫いのアップリケや手刺繍がすばらしいこの古布は、
モン族の民族衣装、魔除けとして背中に取り付けられていた布です。
細かな刺繍で布目をふさぐことで、邪気が入らないようにという願いが込められています。

大切な家族のために、モン族の女性が心を込めて作った布ですね。

こちらのポーチは、デザインの勉強をされたモン族のご夫婦が
手刺繍布のセレクト、タイコットンの色合わせ、
丁寧な縫製とすべてお二人でやっているお店のものです。

作り手のモン族古布への愛情と、
ハンドメイドへのこだわりを感じるポーチです。

小銭入れや、小物入れとしてお使いいただけるサイズです。

モン族手刺繍ポーチ

こちらから、じっくりとご覧くださいませ

「モン族 バッグ・ポーチのページ」
http://shop.warungcampur.com/?mode=grp&gid=1322232&sort=n

****************

上質な大人のアジアをお届します
「アジア雑貨店ワルンチャンプール」
HPhttp://shop.warungcampur.com/
twitterhttp://www.twitter.com/warungcampur
instargram@warungcampur

アジアごはんと雑貨のお店 (実店舗)
「カフェアヤム」
HPhttp://kafeayam.com/
twitterhttp://twitter.com/kafeAyam
facebookhttps://www.facebook.com/kafeayam/
instagram@kafeayam

****************

0

モン族スカート入荷しました

こんにちは。

上質なアジアをお届けします
アジア雑貨店ワルンチャンプールです。

モン族スカート入荷しました!
久しぶりの入荷となりました。
ミディアム丈、ロング丈、バラエティーに富んだセレクトになっています。

まずは、ベトナムモン族の手刺繍と藍染めがすばらしい
ミディアム丈のモン族スカートをご紹介します。

モン族 ミディアムスカート 776

モン族 ミディアムスカート 776

「モン族 ミディアムスカート 776 のページ」
http://shop.warungcampur.com/?pid=112812019

もともと巻きスカートだったものを
ゴムウェストにリメイクしています。

ベトナムモン族のスカートの特徴は落ち着いた色使い。
ダークブラウンをメインカラーにしたクロスステッチと、
濃い色合いの藍染め生地のコンビネーションが、
シックで大人っぽい雰囲気のスカートです。

グリーンのアップリケと、赤いラインが
ほどよいアクセントになっています。

しっかりとしたコットン地がベースですので、
季節を問わずお使いいただけます。

カジュアルなセーターやトレーナー、Tシャツなど、
ナチュラルな素材、雰囲気のものとよく合います。

一点ものです。

この他にも入荷いたしましたので、
こちらからご覧くださいませ

「アジア雑貨店ワルンチャンプールのトップページ」
http://shop.warungcampur.com/



****************

上質な大人のアジアをお届します
「アジア雑貨店ワルンチャンプール」
HPhttp://shop.warungcampur.com/
twitterhttp://www.twitter.com/warungcampur
instargram@warungcampur

アジアごはんと雑貨のお店 (実店舗)
「カフェアヤム」
HPhttp://kafeayam.com/
twitterhttp://twitter.com/kafeAyam
facebookhttps://www.facebook.com/kafeayam/
instagram@kafeayam

****************

0

宅急便の保管期間

こんにちは。

上質なアジアをお届けします
アジア雑貨店ワルンチャンプールです。

ねこ

弊店の商品のお届けは、ヤマトさんにお願いしています。
今まで大きなトラブルもなく、きちんとお届けしてくださっているようで、
お受け取りになるお客さまも、スムーズにお受け取りくださっているようで、とても感謝しております。

それでもほんのたまに、なかなかお届けができないので、
返送してよいですか?とヤマトさんからお電話をいただくことがあります。

お届け時にご不在の場合には、「ご不在連絡票」が投函されまして、
お客さまのご都合に合わせて再配達となるのですが、
ここでちょっとお気を付けいただきたいことがあるのです。

ヤマトさんは、お客さまからご連絡がなくても、
何度か時間帯を変えたりしながら再配達してくれているのですが、
それは最初のお届けから一週間だけです。

「ご不在連絡票」には明記されていないのですが、
ヤマトさんの荷物保管期間は一週間だそうで、
何度かお届けに行き、その都度不在票を入れ、
ドライバーさんによっては、手書きで「保管期限が迫っています」とメモをつけているとのことです。
しかし、それでもお客さまから再配達の依頼のご連絡がないと、
送り主に「返品してもよいですか?」と電話がかかってきます。

一週間というのは長いようであっという間です。
「ヤマトさんに連絡しなくちゃ」と思っていても、なかなかタイミングが合わなかったり、
夜遅くなってしまったり、急な出張が入ったり、その他いろいろな事情があると思います。

そして何より「ご不在連絡票」に「保管期間は一週間」と明記していないのが問題で、
「保管期限が迫っています」とメモをつけるなどの対策は
ドライバーさんの裁量ひとつというのも、対応にムラができてしまいよくないと思っています。

ヤマトさんから返送になるかもしれないというご連絡があったら、
弊店からは、保管期間が迫っている旨を、お客さまにメールとお電話を差し上げていますが、
再配達の日時指定やお届け先の変更などは、お受け取りになる方しかできません。
お客さまからヤマトさんにご連絡していただければ、一週間を超えても再配達をしていただけます。

うっかり忘れてて夜中になってしまったり、お仕事に行く前なら連絡できるのに、
時間ができたけど不在票を持ち合わせていないなどなど、
ヤマトさんにお電話するタイミングが合わないことも多いと思います。

そんなもしもの時のために、
クロネコメンバーズに登録しておくのがおすすめです。
ネットで受け取る日時や場所の変更、受け取る日時の設定、
メールで配達予定日時の連絡をもらったり、変更できたり、
不在連絡の情報をもらったり、LINEで通知をもらうこともできます。

もしよろしければ、ご検討くださいませ~♪

「クロネコメンバーズ」のサイト
https://cmypage.kuronekoyamato.co.jp/portal/entrance


****************

上質な大人のアジアをお届します
「アジア雑貨店ワルンチャンプール」
HPhttp://shop.warungcampur.com/
twitterhttp://www.twitter.com/warungcampur
instargram@warungcampur

アジアごはんと雑貨のお店 (実店舗)
「カフェアヤム」
HPhttp://kafeayam.com/
twitterhttp://twitter.com/kafeAyam
facebookhttps://www.facebook.com/kafeayam/
instagram@kafeayam

****************

0

藍染め布手刺繍ワンショルダーバッグ入荷しました

こんにちは。

上質なアジアをお届けします
アジア雑貨店ワルンチャンプールです。

ポップな手刺繍がかわいい!
ワンショルダーのバッグを入荷しました。

「 トップページ」
http://shop.warungcampur.com/

藍染め手刺繍ワンショルダーバッグ

ハンドメイドの魅力がいっぱい!手刺繍ワンショルダーバッグです。

タイ北部で作られている藍染めの布に、
カラフルでポップな鳥の手刺繍が目を引きます。

若いタイ人女性デザイナーの感性と、
伝統的な手仕事の温かみがうまくミックスされていて、
モダンでほどよいエスニック感のあるかわいいバッグに仕上がっています。

持ち手の部分もユニークな作りになっていて、
手作りの楽しさ、遊び心があふれています。

一点ものです。

こちらからご覧くださいませ

「藍染め布手刺繍ワンショルダーバッグのページ」
http://shop.warungcampur.com/?pid=112480508

今回入荷したバッグは、同じ作家さんのものです。
どれもかわいいので、ぜひ!トップページからご覧くださいませ

「 トップページ」
http://shop.warungcampur.com/

****************

上質な大人のアジアをお届します
「アジア雑貨店ワルンチャンプール」
HPhttp://shop.warungcampur.com/
twitterhttp://www.twitter.com/warungcampur
instargram@warungcampur

アジアごはんと雑貨のお店 (実店舗)
「カフェアヤム」
HPhttp://kafeayam.com/
twitterhttp://twitter.com/kafeAyam
facebookhttps://www.facebook.com/kafeayam/
instagram@kafeayam

****************

0

京都へ行ってきました

こんにちは。

上質なアジアをお届けします
アジア雑貨店ワルンチャンプールです。

ちょっと前に京都へ、
次の秋冬物の展示会を見に行ってきました。

せっかく京都へ行くので、
ずっと行きたかった「恵文社一乗店」へ・・・♪

恵文社

みんながおすすめ&大好きというのを
すごく納得しました。

雑貨のコーナーでは、なんだか
大昔にオリーブ少女だった頃のわくわくする気持ちを思い出しました。

早めのランチを近くの「つばめ」でいただいて・・・

つばめ

食後のコーヒーもいただいて・・・

つばめ

フェアトレードアイテムの展示会では、
おすすめのコーディネイトはもちろん、
素材やデザイン、製作時の工夫などなど
たくさん教えていただいて、
たくさん試着もさせていただいて、
素敵なお洋服をじっくりと選んできました。

展示会

次の秋冬物ですので、
ご紹介できるのはちょっと先になってしまいますが、
どうぞ、ご期待ください~♪


****************

上質な大人のアジアをお届します
「アジア雑貨店ワルンチャンプール」
HPhttp://shop.warungcampur.com/
twitterhttp://www.twitter.com/warungcampur
instargram@warungcampur

アジアごはんと雑貨のお店 (実店舗)
「カフェアヤム」
HPhttp://kafeayam.com/
twitterhttp://twitter.com/kafeAyam
facebookhttps://www.facebook.com/kafeayam/
instagram@kafeayam

****************