アジアン雑貨店ワルンチャンプール

『アジアン雑貨店ワルンチャンプール』の新商品、おすすめアイテムなどの情報をち早くお届けしています♪
0

昔ながらのバンコクのカフェに行ってみました

上質なアジアをお届けします「アジアン雑貨店ワルンチャンプール」です。

バンコクでの買い付け旅では、中華街にも行くのですが、
そこでちょくちょく昔ながらのカフェを目にしていました。

バンコクの昔ながらのカフェというのは、
店構えが古めかしいのはもちろん、コーヒーと一緒にお茶が出てきたり、
ちょっとしたおつまみのようなものが出てくるお店です。
(ブラックキャニオンというチェーン店でも、昔ながらのホットコーヒーそ頼むと
アルファベットビスケットが出てきます。)

コーヒーを頼むとピーナッツが出てくる
名古屋の喫茶店に馴染んだ名古屋人には、
アウェイにいながらホームが感じられる場所かもしれません!?

買い付け途中で入って見たいなーと思うお店があったのですが、
おじいさんたちの憩いの場のようで、邪魔しちゃ悪いかなと思ったり、
メニューもあるのかないのか分からない感じで躊躇していましたが、
ネットで旅行者が多く行っている、そういう昔ながらのカフェがあるのを発見!

今回、朝食を食べに行ってみました。

ジャルンクルン通りにある「On Lok Yun」というお店です。

オンロックユン on lok yun

朝食メニューが営業時間中ずっと食べられます。

卵料理とハムやソーセージ、ベーコンのセットと
(わたしはベーコンだけにしました)
蒸したパンとカヤジャム、ホットコーヒーで100バーツ(300円くらい)だったと思います。

このお店のすぐそばに、オールドサイアムというショッピングモールがあり、
ここも昔ながらの雰囲気があり、おすすめです。

古い素敵な建物の劇場も近くにあり、
そこに入っているカフェもチェーン店なのに素敵な内装!

このあたりの街並みも古くて味があり、
インド人街や中華街と合わせて行ってみてもらいたい地域です。


****************

上質な大人のアジアをお届します
「アジアン雑貨店ワルンチャンプール」
HPhttp://shop.warungcampur.com/
twitterhttp://www.twitter.com/warungcampur
instargram@warungcampur

アジアごはんと雑貨のお店 (実店舗)
「カフェアヤム」
HPhttp://kafeayam.com/
twitterhttp://twitter.com/kafeAyam
facebookhttps://www.facebook.com/kafeayam/
instagram@kafeayam

****************

0

バンコクの屋台で食べたもの

上質なアジアをお届けします「アジアン雑貨店ワルンチャンプール」です。

バンコクでの買い付け旅中に、屋台で買って食べたもの~♪

まずは、マンゴー!
しっかりと熟れていて、ねっとり甘くておいしかったです。

マンゴ

剥いてあるのが嬉しいー!

こちらは、ソムタムという青パパイヤのサラダと、
手羽先のガイトート(唐揚げ)ともち米。
あ、シンハービールも♪

屋台めし

そして、パパイヤとパイナップル

パパイヤパイナップル

ホテルの部屋に冷蔵庫があるってすばらしい!
(当たり前!?)

そしてこちらは、ヤムママーというインスタントラーメンの和え物と、
豚の串焼きとタイ風ソーセージの串焼き。
あ、チャーンビールも♪

屋台めし2

一人でお店に入るのが億劫な時、
屋台は本当に強い味方です!
カットフルーツも便利で助かります。

あまり衛生的ではないかも!?なので、
日本人は敬遠しがちですが、海外からの多くの旅行者が利用しています~。


****************

上質な大人のアジアをお届します
「アジアン雑貨店ワルンチャンプール」
HPhttp://shop.warungcampur.com/
twitterhttp://www.twitter.com/warungcampur
instargram@warungcampur

アジアごはんと雑貨のお店 (実店舗)
「カフェアヤム」
HPhttp://kafeayam.com/
twitterhttp://twitter.com/kafeAyam
facebookhttps://www.facebook.com/kafeayam/
instagram@kafeayam

****************

0

チャトチャック市場へ行ったら、オートーコー市場へもGO!

上質なアジアをお届けします「アジアン雑貨店ワルンチャンプール」です。

チャトチャック市場へ行ったら、ぜひ!行ってみていただきたいのが、
すぐそばにある、オートーコー市場です。

MRT(地下鉄)のガンペーンペット駅の出口がオートーコー市場にもありまして、
(Marketing organization for farmersという表記がある出口です)
チャトチャック市場から地下道でつながっていて行きやすいです。

オートーコー市場はタイの農業協同組合の市場だそうで、
品質ならびに衛生管理もきちんとされていて、
品質のよいものがそろっているそうで、
ハイソなタイ人も、わざわざ車でやってきます。
市場の中がとても清潔で、においも気にならないですし、
通路も広くて歩きやすくて安心です。
食料品のお店がほとんどですが、雑貨や食器、
調理器具のお店もあり、フードコート的なコーナーもあります。

お惣菜を売るお店が、イートインにも対応しているのが嬉しくて、
チャトチャックからこちらにお昼を食べにくることもあります。

オートーコー市場1

どれにしようかな・・・

迷いますが、欲張らずに今回はおかず2品にしました。

オートーコー市場3

辛いおかず(豚肉といんげんの炒め物)と
辛くないおかず(ゴーヤと玉子の炒め物)を選びました。

果物もたくさんあって、ドリアンも・・・

オートーコー市場2

大きくてボリュームのある美味しそうなドリアンです。
ひと房ずつ買えるので、ぜひ!チャレンジしてみてください!

今回は、写真が少なくてすみません。

雑誌で最近ちょこちょこ見かけるようなナチュラルなカゴや、
ホーローのお弁当箱やお鍋を売るお店もありましたよー!

バンコク旅行でチャトチャックまで行くのなら、
ぜひ!オートーコー市場にも足を延ばしてみて損はありません。


****************

上質な大人のアジアをお届します
「アジアン雑貨店ワルンチャンプール」
HPhttp://shop.warungcampur.com/
twitterhttp://www.twitter.com/warungcampur
instargram@warungcampur

アジアごはんと雑貨のお店 (実店舗)
「カフェアヤム」
HPhttp://kafeayam.com/
twitterhttp://twitter.com/kafeAyam
facebookhttps://www.facebook.com/kafeayam/
instagram@kafeayam

****************

0

チャトチャック市場へGO!

上質なアジアをお届けします「アジアン雑貨店ワルンチャンプール」です。

バンコクに買い付けに来たら、チャトチャック市場へ行きます~♪
エスニックなアイテムがいろいろとあって、
それもピンからキリまであって楽しいところです。

JJ1

モン族の民族衣装もありますよ!

今回は、土曜日に大雨に降られまして、それも雷を伴うやつで、
屋根のあるところから出られなくなって、ちょっとやる気喪失・・・
そんな日は早く帰って、その分日曜日にがんばりました!

がんばって大汗かいて疲れた時には、
チャーイェーンという、タイのアイスミルクティーがおいしいです♪

JJ2

夕方になると、セクション8あたりでしょうか?
外側の通路に名物のパエリアが出てきます。

JJ3

人気のバーで、いつもにぎわっています。
このおじさんも名物となっていまして、いい味出しています。
パエリアも美味しいです!

ガイドブックなどで、チャトチャック市場の中では、
この時計台が目印と書かれています。

JJ4

ですが、この時計台はそれほど高くないので、市場の中に入ると見えないですし、
市場のど真ん中ですので、たどり着くのが大変です。
待ち合わせ場所にはしない方がよいですよー!
お気を付けください。

おすすめの待ち合わせ場所は、チャトチャック市場内にある、
MRT(地下鉄)のガンペーンペット駅の出口がよいと思います。


****************

上質な大人のアジアをお届します
「アジアン雑貨店ワルンチャンプール」
HPhttp://shop.warungcampur.com/
twitterhttp://www.twitter.com/warungcampur
instargram@warungcampur

アジアごはんと雑貨のお店 (実店舗)
「カフェアヤム」
HPhttp://kafeayam.com/
twitterhttp://twitter.com/kafeAyam
facebookhttps://www.facebook.com/kafeayam/
instagram@kafeayam

****************

0

買い付け旅一日目@バンコク

上質なアジアをお届けします「アジアン雑貨店ワルンチャンプール」です。

バンコクに買い付けに来たら、まずエラワンプームへ行き、
旅の安全と無事をお祈りします。
もう、これはわたしのジンクスのようなものです。

エラワン

両替のついでだったり、街の様子を感じるためでもあったりしますが、
これをしないと気持ち悪いのです。

この日はもう絶対に買うと決めていたものをさくさくと買い付け・・・
となるはずが、いつものお店が一軒、移転したようで見つけられず不安になりました。
(まぁ、よくあることなのですが・・・)

お昼には大好きなカオマンガイを食べて元気を取り戻し・・・

カオマンガイ

夜は、バンコクに住む友人と会ってごはん♪

イムちゃん1

立派なエビ!

イムちゃん2

高級ショッピングモールの前になぜかたくさんの鯉のぼり!

エンポリ

一日目なので無理のないスケジュールで終了しました。

二日目、三日目がいきなり踏ん張りどころだったのです。


****************

上質な大人のアジアをお届します
「アジアン雑貨店ワルンチャンプール」
HPhttp://shop.warungcampur.com/
twitterhttp://www.twitter.com/warungcampur
instargram@warungcampur

アジアごはんと雑貨のお店 (実店舗)
「カフェアヤム」
HPhttp://kafeayam.com/
twitterhttp://twitter.com/kafeAyam
facebookhttps://www.facebook.com/kafeayam/
instagram@kafeayam

****************

該当の記事は見つかりませんでした。