アジアン雑貨店ワルンチャンプール

『アジアン雑貨店ワルンチャンプール』の新商品、おすすめアイテムなどの情報をち早くお届けしています♪
0

白モン族のポーチ入荷しています

上質なアジアをお届けします「アジアン雑貨店ワルンチャンプール」です。

白モン族の民族衣装の一部だった、手刺繍の布と、
やわらかなレザーを合わせた贅沢ポーチを入荷しています。

白モン族ポーチ3

手刺繍布は民族衣装の一部だった古布ですので、全て一点もの!
これだけ手間のかかった手刺繍布は、近年では大変貴重になっています。

白モン族ポーチ4

白モン族の特徴のひとつは、うずまき模様のコード刺繍。
ため息がでるほど細かな手仕事で、伝統的な文様が刺繍されています。

すべて一点ものです。

こちらは、一列に並んだうずまきが特徴的です。

白モン族ポーチ1

コード刺繍の周りのチロリアンテープやポンポン付きのリボンも
モン族らしい華やかな彩りになっています。

白モン族ポーチ2

白モン族のこうしたタイプの刺繍布は、ヨーロッパで人気です。

買い付けの際に、フランスやイタリアから買い付けにいらしている方々ともお会いして、
モン族の手仕事について「素敵ですよね~♪」など、お話しできるのも、楽しみの一つとなっています。

こちらからお買い求めくださいませ↓↓↓

「モン族ポーチ・財布のページ」
http://shop.warungcampur.com/?mode=grp&gid=1618213&sort=n

お電話・FAXでもご注文承っております。

電話FAX


****************

上質な大人のアジアをお届します
「アジアン雑貨店ワルンチャンプール」
HPhttp://shop.warungcampur.com/
twitterhttp://www.twitter.com/warungcampur
instargram@warungcampur

アジアごはんと雑貨のお店 (実店舗)
「カフェアヤム」
HPhttp://kafeayam.com/
twitterhttp://twitter.com/kafeAyam
facebookhttps://www.facebook.com/kafeayam/
instagram@kafeayam

****************

0

カンタ刺繍(ラリーキルト)の巻きスカートを入荷しました

カンタ刺繍 リバーシブルラップスカートを入荷しました!

「カンタ刺繍ファッションのページ」
http://shop.warungcampur.com/?mode=grp&gid=1322297&sort=n

上質なアジアをお届けします「アジアン雑貨店ワルンチャンプール」です。

カンタ刺繍スカート

カンタとは「刺す」という意味で、カンタ刺繍は古くなったサリーや
腰布など古い布の再利用の技法です。
女性達が家の中でもできる表現方法のひとつとして、
西インドなどで長い間受け継がれてきました。

古い布を重ねてちくちくとステッチをしているので、
「繋ぐ・繰り返す」ということから、ラリーキルトとも呼ばれています。
日本の刺し子にも通じるところがありますね。

カンタ刺繍スカート2

古布の味わいだけでなく、ステッチによってできる凹凸が、
布に強さや、やわらかな表情を作りだしています。

インドの技法ながら万国共通の家庭的な雰囲気というか、
昔ながらのていねいな暮らしの温かみが感じられるのも魅力のひとつだと思います。

そのカンタ刺繍の布を贅沢に裏表に、
リバーシブルで着られるように使った巻きスカートです。

巻きスカートですので、前後左右自由に調節して、
自分のお気に入りの着こなし方を探してみてくださいね!

この他の色柄も入荷しています。

すべて一点ものです。

ぜひ、こちらからご覧くださいませ。

「カンタ刺繍ファッションのページ」
http://shop.warungcampur.com/?mode=grp&gid=1322297&sort=n

****************

上質な大人のアジアをお届します
「アジアン雑貨店ワルンチャンプール」
HPhttp://shop.warungcampur.com/
twitterhttp://www.twitter.com/warungcampur
instargram@warungcampur

アジアごはんと雑貨のお店 (実店舗)
「カフェアヤム」
HPhttp://kafeayam.com/
twitterhttp://twitter.com/kafeAyam
facebookhttps://www.facebook.com/kafeayam/
instagram@kafeayam

****************

0

モン族トライアングルバッグLサイズ入荷しました

ベトナムモン族の手刺繍やアップリケが素敵なバッグを入荷しています!

「モン族バッグ・ポーチのページ」
http://shop.warungcampur.com/?mode=grp&gid=1322232&sort=n

上質なアジアをお届けします「アジアン雑貨店ワルンチャンプール」です。

モン族の民族衣装をリメイクした、男女兼用でお使いいただける、
ユニークな三角形のバッグです!

モン族トライアングルバッグLサイズ

ベトナムモン族のブルーとグリーンをメインにした、珍しいタイプの布を使っています。

四角を組み合わせたアップリケはモン族伝統のものです。

この写真では、少し分かりづらいですが、
こちらのバッグのアップリケは、全て手縫いです。

とても手間と時間がかけられた布です。

モン族トライアングルバッグLサイズ刺繍

クロスステッチの部分ももちろん手刺繍です。
繊細な模様が作り手の細やかさを表現しているようですね。

古布をリメイクしたバッグですので、一点ものです。

この他にも入荷しています。

こちらからじっくりとお選びください。

「モン族バッグ・ポーチのページ」
http://shop.warungcampur.com/?mode=grp&gid=1322232&sort=n

****************

上質な大人のアジアをお届します
「アジアン雑貨店ワルンチャンプール」
HPhttp://shop.warungcampur.com/
twitterhttp://www.twitter.com/warungcampur
instargram@warungcampur

アジアごはんと雑貨のお店 (実店舗)
「カフェアヤム」
HPhttp://kafeayam.com/
twitterhttp://twitter.com/kafeAyam
facebookhttps://www.facebook.com/kafeayam/
instagram@kafeayam

****************

0

モン族の古布をあしらったポーチ入荷しました

こんにちは。

上質なアジアをお届けします
アジア雑貨店ワルンチャンプールです。

モン族の手刺繍やアップリケがすばらしい
古布をあしらったポーチを入荷いたしました!

「モン族 バッグ・ポーチのページ」
http://shop.warungcampur.com/?mode=grp&gid=1322232&sort=n

モン族刺繍ポーチ


モン族の手刺繍布を使ったポーチです。
民族衣装の一部だった古布ですので、全て一点ものです。

細かな手縫いのアップリケや手刺繍がすばらしいこの古布は、
モン族の民族衣装、魔除けとして背中に取り付けられていた布です。
細かな刺繍で布目をふさぐことで、邪気が入らないようにという願いが込められています。

大切な家族のために、モン族の女性が心を込めて作った布ですね。

こちらのポーチは、デザインの勉強をされたモン族のご夫婦が
手刺繍布のセレクト、タイコットンの色合わせ、
丁寧な縫製とすべてお二人でやっているお店のものです。

作り手のモン族古布への愛情と、
ハンドメイドへのこだわりを感じるポーチです。

小銭入れや、小物入れとしてお使いいただけるサイズです。

モン族手刺繍ポーチ

こちらから、じっくりとご覧くださいませ

「モン族 バッグ・ポーチのページ」
http://shop.warungcampur.com/?mode=grp&gid=1322232&sort=n

****************

上質な大人のアジアをお届します
「アジア雑貨店ワルンチャンプール」
HPhttp://shop.warungcampur.com/
twitterhttp://www.twitter.com/warungcampur
instargram@warungcampur

アジアごはんと雑貨のお店 (実店舗)
「カフェアヤム」
HPhttp://kafeayam.com/
twitterhttp://twitter.com/kafeAyam
facebookhttps://www.facebook.com/kafeayam/
instagram@kafeayam

****************

0

モン族スカート入荷しました

こんにちは。

上質なアジアをお届けします
アジア雑貨店ワルンチャンプールです。

モン族スカート入荷しました!
久しぶりの入荷となりました。
ミディアム丈、ロング丈、バラエティーに富んだセレクトになっています。

まずは、ベトナムモン族の手刺繍と藍染めがすばらしい
ミディアム丈のモン族スカートをご紹介します。

モン族 ミディアムスカート 776

モン族 ミディアムスカート 776

「モン族 ミディアムスカート 776 のページ」
http://shop.warungcampur.com/?pid=112812019

もともと巻きスカートだったものを
ゴムウェストにリメイクしています。

ベトナムモン族のスカートの特徴は落ち着いた色使い。
ダークブラウンをメインカラーにしたクロスステッチと、
濃い色合いの藍染め生地のコンビネーションが、
シックで大人っぽい雰囲気のスカートです。

グリーンのアップリケと、赤いラインが
ほどよいアクセントになっています。

しっかりとしたコットン地がベースですので、
季節を問わずお使いいただけます。

カジュアルなセーターやトレーナー、Tシャツなど、
ナチュラルな素材、雰囲気のものとよく合います。

一点ものです。

この他にも入荷いたしましたので、
こちらからご覧くださいませ

「アジア雑貨店ワルンチャンプールのトップページ」
http://shop.warungcampur.com/



****************

上質な大人のアジアをお届します
「アジア雑貨店ワルンチャンプール」
HPhttp://shop.warungcampur.com/
twitterhttp://www.twitter.com/warungcampur
instargram@warungcampur

アジアごはんと雑貨のお店 (実店舗)
「カフェアヤム」
HPhttp://kafeayam.com/
twitterhttp://twitter.com/kafeAyam
facebookhttps://www.facebook.com/kafeayam/
instagram@kafeayam

****************

該当の記事は見つかりませんでした。