アジアン雑貨店ワルンチャンプール

『アジアン雑貨店ワルンチャンプール』の新商品、おすすめアイテムなどの情報をち早くお届けしています♪
0

買い付け旅一日目@バンコク

上質なアジアをお届けします「アジアン雑貨店ワルンチャンプール」です。

バンコクに買い付けに来たら、まずエラワンプームへ行き、
旅の安全と無事をお祈りします。
もう、これはわたしのジンクスのようなものです。

エラワン

両替のついでだったり、街の様子を感じるためでもあったりしますが、
これをしないと気持ち悪いのです。

この日はもう絶対に買うと決めていたものをさくさくと買い付け・・・
となるはずが、いつものお店が一軒、移転したようで見つけられず不安になりました。
(まぁ、よくあることなのですが・・・)

お昼には大好きなカオマンガイを食べて元気を取り戻し・・・

カオマンガイ

夜は、バンコクに住む友人と会ってごはん♪

イムちゃん1

立派なエビ!

イムちゃん2

高級ショッピングモールの前になぜかたくさんの鯉のぼり!

エンポリ

一日目なので無理のないスケジュールで終了しました。

二日目、三日目がいきなり踏ん張りどころだったのです。


****************

上質な大人のアジアをお届します
「アジアン雑貨店ワルンチャンプール」
HPhttp://shop.warungcampur.com/
twitterhttp://www.twitter.com/warungcampur
instargram@warungcampur

アジアごはんと雑貨のお店 (実店舗)
「カフェアヤム」
HPhttp://kafeayam.com/
twitterhttp://twitter.com/kafeAyam
facebookhttps://www.facebook.com/kafeayam/
instagram@kafeayam

****************

0

白モン族のポーチ入荷しています

上質なアジアをお届けします「アジアン雑貨店ワルンチャンプール」です。

白モン族の民族衣装の一部だった、手刺繍の布と、
やわらかなレザーを合わせた贅沢ポーチを入荷しています。

白モン族ポーチ3

手刺繍布は民族衣装の一部だった古布ですので、全て一点もの!
これだけ手間のかかった手刺繍布は、近年では大変貴重になっています。

白モン族ポーチ4

白モン族の特徴のひとつは、うずまき模様のコード刺繍。
ため息がでるほど細かな手仕事で、伝統的な文様が刺繍されています。

すべて一点ものです。

こちらは、一列に並んだうずまきが特徴的です。

白モン族ポーチ1

コード刺繍の周りのチロリアンテープやポンポン付きのリボンも
モン族らしい華やかな彩りになっています。

白モン族ポーチ2

白モン族のこうしたタイプの刺繍布は、ヨーロッパで人気です。

買い付けの際に、フランスやイタリアから買い付けにいらしている方々ともお会いして、
モン族の手仕事について「素敵ですよね~♪」など、お話しできるのも、楽しみの一つとなっています。

こちらからお買い求めくださいませ↓↓↓

「モン族ポーチ・財布のページ」
http://shop.warungcampur.com/?mode=grp&gid=1618213&sort=n

お電話・FAXでもご注文承っております。

電話FAX


****************

上質な大人のアジアをお届します
「アジアン雑貨店ワルンチャンプール」
HPhttp://shop.warungcampur.com/
twitterhttp://www.twitter.com/warungcampur
instargram@warungcampur

アジアごはんと雑貨のお店 (実店舗)
「カフェアヤム」
HPhttp://kafeayam.com/
twitterhttp://twitter.com/kafeAyam
facebookhttps://www.facebook.com/kafeayam/
instagram@kafeayam

****************

0

バンコクに買い付けに行ってきました

バンコクへ買い付けに行ってきました!

王様が崩御されてまもないタイミングでしたが、
バンコクは止まることなく、動いていました。

バンコク1

本当に、国民に尊敬され、愛され、慕われていた王様だったのだと、
心から実感する旅となりました。

ピンクのポロシャツやTシャツがユニフォームの、
有名な「ピンクなカオマンガイ」のお店も・・・

バンコク2

みんな全身黒い服で働いていました。
これはかなり衝撃的でした。

カオマンガイは、こんな感じ♪

バンコク3

鶏のスープで炊いたこってりごはんがおいしいのです♪

今回はそんなに待たずに食べられてラッキーでした。

買い付けてきたアイテムは、
少しずつ、入荷してまいります。
どうぞ、お楽しみに!

****************

上質な大人のアジアをお届します
「アジア雑貨店ワルンチャンプール」
HPhttp://shop.warungcampur.com/
twitterhttp://www.twitter.com/warungcampur
instargram@warungcampur

アジアごはんと雑貨のお店 (実店舗)
「カフェアヤム」
HPhttp://kafeayam.com/
twitterhttp://twitter.com/kafeAyam
facebookhttps://www.facebook.com/kafeayam/
instagram@kafeayam

****************

0

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします

こんにちは。

上質なアジアをお届けします
アジア雑貨店ワルンチャンプールです。

年末年始のお休み中には、
たくさんのご注文をいただきまして、
ありがとうございましたm(_ _)m

今年も、よりよいショップをめざしてがんばってまいりますので、
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

お花


さてさて・・・
ネットショップをとりまく環境は、ここ数年でガラリと変わり、
なかなか大変で、どうしてよいものか、
あれやこれや考えてもよくわからない・・・
と、昨年は悩むばかりで、行動がともないませんでした。

今年こそ!考えつくことから、改良していきたいと思っております。

みなさまからのご意見もお聞かせいただけたら嬉しいですm(_ _)m

タイへの買い付けも、予定しましたので、
あちこち歩き回って素敵なアイテムを見つけて、
今年はより多く、みなさまにご紹介していけるようがんばりますー!

どうぞ、よろしくお願いいたします~!


↓たくさんの方にクリックしていただけますように☆

にほんブログ村 ファッションブログ エスニック系へ にほんブログ村 ファッションブログ アジアン系へ にほんブログ村 雑貨ブログ バリ島雑貨へ
blogram投票ボタン雑貨情報サイト - モノラボ


****************

上質な大人のアジアをお届します
「アジア雑貨店ワルンチャンプール」
twitter : http://www.twitter.com/warungcampur

****************

0

モン族ライフシーン刺繍布を入荷しました

こんにちは。

上質なアジアをお届けします
アジア雑貨店ワルンチャンプールです。

タイ買い付けアイテム、新商品入荷のお知らせです!

モン族ライフシーン刺繍2

「モン族ライフシーン刺繍布 のページ」
http://warungcampur.com/monac/monf01.html

モン族は、中国南部の山岳地帯や、
タイ・ラオス・ベトナムで暮らす少数民族です。

元々モン族の人々は、中国南部の平野で暮らしていましたが、
他民族からの迫害を逃れて山岳部へと移り住んできたといわれています。

モン族の人々は文字を持ちません。

民族衣装も見てもわかるように、
モン族は刺繍がとても得意ですので、
自分たちの歴史や暮らしを
後世に伝える手段として刺繍が用いられました。

モン族ライフシーン刺繍3

女性のプリーツスカートの感じがよく出ていますよね~♪

白っぽい布に裾の部分は華やかな色使いですので、
花モン族のようですね。

モン族ライフシーン刺繍1

今回は、刺繍が施された布の状態で買い付けてまいりました。

アップリケにしたり、布を足して何か作ったり、
額に入れて飾ったり・・・
いろいろとお使い頂けると思います。

この他のお色もございます。

こちらのページからご覧くださいませ。

「モン族ライフシーン刺繍布 のページ」
http://warungcampur.com/monac/monf01.html

すべて一点ものです~!


↓たくさんの方にクリックしていただけますように☆

にほんブログ村 ファッションブログ エスニック系へ にほんブログ村 ファッションブログ アジアン系へ にほんブログ村 雑貨ブログ バリ島雑貨へ
blogram投票ボタン雑貨情報サイト - モノラボ


****************

上質な大人のアジアをお届します
「アジア雑貨店ワルンチャンプール」
twitter : http://www.twitter.com/warungcampur

****************

該当の記事は見つかりませんでした。