アジアン雑貨店ワルンチャンプール

『アジアン雑貨店ワルンチャンプール』の新商品、おすすめアイテムなどの情報をち早くお届けしています♪
0

チャトチャック市場へ行ったら、オートーコー市場へもGO!

上質なアジアをお届けします「アジアン雑貨店ワルンチャンプール」です。

チャトチャック市場へ行ったら、ぜひ!行ってみていただきたいのが、
すぐそばにある、オートーコー市場です。

MRT(地下鉄)のガンペーンペット駅の出口がオートーコー市場にもありまして、
(Marketing organization for farmersという表記がある出口です)
チャトチャック市場から地下道でつながっていて行きやすいです。

オートーコー市場はタイの農業協同組合の市場だそうで、
品質ならびに衛生管理もきちんとされていて、
品質のよいものがそろっているそうで、
ハイソなタイ人も、わざわざ車でやってきます。
市場の中がとても清潔で、においも気にならないですし、
通路も広くて歩きやすくて安心です。
食料品のお店がほとんどですが、雑貨や食器、
調理器具のお店もあり、フードコート的なコーナーもあります。

お惣菜を売るお店が、イートインにも対応しているのが嬉しくて、
チャトチャックからこちらにお昼を食べにくることもあります。

オートーコー市場1

どれにしようかな・・・

迷いますが、欲張らずに今回はおかず2品にしました。

オートーコー市場3

辛いおかず(豚肉といんげんの炒め物)と
辛くないおかず(ゴーヤと玉子の炒め物)を選びました。

果物もたくさんあって、ドリアンも・・・

オートーコー市場2

大きくてボリュームのある美味しそうなドリアンです。
ひと房ずつ買えるので、ぜひ!チャレンジしてみてください!

今回は、写真が少なくてすみません。

雑誌で最近ちょこちょこ見かけるようなナチュラルなカゴや、
ホーローのお弁当箱やお鍋を売るお店もありましたよー!

バンコク旅行でチャトチャックまで行くのなら、
ぜひ!オートーコー市場にも足を延ばしてみて損はありません。


****************

上質な大人のアジアをお届します
「アジアン雑貨店ワルンチャンプール」
HPhttp://shop.warungcampur.com/
twitterhttp://www.twitter.com/warungcampur
instargram@warungcampur

アジアごはんと雑貨のお店 (実店舗)
「カフェアヤム」
HPhttp://kafeayam.com/
twitterhttp://twitter.com/kafeAyam
facebookhttps://www.facebook.com/kafeayam/
instagram@kafeayam

****************

0

チャトチャック市場へGO!

上質なアジアをお届けします「アジアン雑貨店ワルンチャンプール」です。

バンコクに買い付けに来たら、チャトチャック市場へ行きます~♪
エスニックなアイテムがいろいろとあって、
それもピンからキリまであって楽しいところです。

JJ1

モン族の民族衣装もありますよ!

今回は、土曜日に大雨に降られまして、それも雷を伴うやつで、
屋根のあるところから出られなくなって、ちょっとやる気喪失・・・
そんな日は早く帰って、その分日曜日にがんばりました!

がんばって大汗かいて疲れた時には、
チャーイェーンという、タイのアイスミルクティーがおいしいです♪

JJ2

夕方になると、セクション8あたりでしょうか?
外側の通路に名物のパエリアが出てきます。

JJ3

人気のバーで、いつもにぎわっています。
このおじさんも名物となっていまして、いい味出しています。
パエリアも美味しいです!

ガイドブックなどで、チャトチャック市場の中では、
この時計台が目印と書かれています。

JJ4

ですが、この時計台はそれほど高くないので、市場の中に入ると見えないですし、
市場のど真ん中ですので、たどり着くのが大変です。
待ち合わせ場所にはしない方がよいですよー!
お気を付けください。

おすすめの待ち合わせ場所は、チャトチャック市場内にある、
MRT(地下鉄)のガンペーンペット駅の出口がよいと思います。


****************

上質な大人のアジアをお届します
「アジアン雑貨店ワルンチャンプール」
HPhttp://shop.warungcampur.com/
twitterhttp://www.twitter.com/warungcampur
instargram@warungcampur

アジアごはんと雑貨のお店 (実店舗)
「カフェアヤム」
HPhttp://kafeayam.com/
twitterhttp://twitter.com/kafeAyam
facebookhttps://www.facebook.com/kafeayam/
instagram@kafeayam

****************

0

南国へ逃避したい・・・

こんにちは。

上質なアジアをお届けします
アジア雑貨店ワルンチャンプールです。

寒い日が続いていると、本当に暖かい国に逃げて行きたくなります。

ただただ暖かい/暑いところで、のんびりして、
辛くておいしいモノを食べてすごしたい・・・(笑)

トムヤムクン

ボウルいっぱいのトムヤムクンを独り占めして食べたいー!

たいていスープと一緒に食べるのは、

野菜炒めとごはん

野菜炒めごはん♪

かなり品目数多く摂取できる感じで気に入っています。

****************

上質な大人のアジアをお届します
「アジア雑貨店ワルンチャンプール」
HPhttp://shop.warungcampur.com/
twitterhttp://www.twitter.com/warungcampur
instargram@warungcampur

アジアごはんと雑貨のお店 (実店舗)
「カフェアヤム」
HPhttp://kafeayam.com/
twitterhttp://twitter.com/kafeAyam
facebookhttps://www.facebook.com/kafeayam/
instagram@kafeayam

****************

0

バンコクの風景

バンコクは都会です。

センセーブという運河にかかる橋の上の片側に、
こんな立派なスカイウォークができていました!

バンコク風景2

広々としていて、フラットで歩きやすくて最高です。

そこから見える風景がまたよかったです。

スカイウォークのない、船着き場の方を見ると・・・

バンコク風景1

この雑多な感じがバンコクらしいと思います。

しかし、反対側を見ると・・・

バンコク風景4

何十年か戻ってしまったような風景が見られるのです。

スカイウォークができたせいで、ここにあったイサーン料理の
賑わっていた屋台がものすごーく縮小されてしまったのは淋しい気がしますが、
おかげでおやつを食べながら悠々と歩くことができるようになりました。

登ってくる前に、道の反対側にあった屋台で買ったパパイヤ(笑)

バンコク風景3

人とは、本当にわがままな生き物です。

タイで仕入れたモノたちを少しずつネットショップへ入荷しています!
ぜひ、ご覧ください!


****************

上質な大人のアジアをお届します
「アジア雑貨店ワルンチャンプール」
HPhttp://shop.warungcampur.com/
twitterhttp://www.twitter.com/warungcampur
instargram@warungcampur

アジアごはんと雑貨のお店 (実店舗)
「カフェアヤム」
HPhttp://kafeayam.com/
twitterhttp://twitter.com/kafeAyam
facebookhttps://www.facebook.com/kafeayam/
instagram@kafeayam

****************

0

バンコクで食べたいろいろ その2

バンコクで買い付け中に、食べたものいろいろ 第2弾です♪

イェンタフォー

イェンタフォー

ピンク色のスープの麺料理です。
いちおうこのピンク色は、紅豆腐乳となっていますが、
全然臭くないですし、少し酸味があるな~程度で、美味しいです。
麺は、センヤイ(幅広の生麺)を選びました。

イェンタフォーだけでは足りないな・・・と思いましたが、
仕入れた荷物が重たかったので、早く帰りたいと思いつつ、
通り道で見かけた、中華おこわを買って帰りました♪

中華おこわ

お店の女の子が、スマホを駆使して英語で中身を説明してくれて嬉しかった!

そして、夜は友人たちと中華ディナー♪

バンコクの中華街(ヤワラート)で、
チャイニーズ・タイ料理や点心など、わ~っと食べました♪

和成豊酒家 HUA SENG HONG1

大好きなあひるのロースト。
点心はテーブルにいろいろ持ってきてくれて、好きなのを選びました。

もやしとパクチーで隠れて見えませんが、フカヒレのスープ♪

和成豊酒家 HUA SENG HONG3

これでたぶん1600円くらいかな。

そして、ニンニクの効いた海老料理♪

和成豊酒家 HUA SENG HONG2

どれも美味しくてお値打ちで大満足!

ヤワラート通り沿いにある老舗「和成豊酒家 HUA SENG HONG」
地元の人も多くて、旅行者も入りやすくて、店員さんも慣れているので、
安心して入れるお店です。

中華街は屋台もたくさん出ているので、
夜、食べ歩きも楽しくておすすめです!

タイで仕入れたモノたちを少しずつネットショップへ入荷しています!
ぜひ、ご覧ください!


****************

上質な大人のアジアをお届します
「アジア雑貨店ワルンチャンプール」
HPhttp://shop.warungcampur.com/
twitterhttp://www.twitter.com/warungcampur
instargram@warungcampur

アジアごはんと雑貨のお店 (実店舗)
「カフェアヤム」
HPhttp://kafeayam.com/
twitterhttp://twitter.com/kafeAyam
facebookhttps://www.facebook.com/kafeayam/
instagram@kafeayam

****************

このカテゴリーに該当する記事はありません。