アジアン雑貨店ワルンチャンプール

『アジアン雑貨店ワルンチャンプール』の新商品、おすすめアイテムなどの情報をち早くお届けしています♪
0

手織りコットンのワイドスルワールパンツ入荷しています

上質なアジアをお届けします「アジアン雑貨店ワルンチャンプール」です。

定番となりました!手織りコットンのワイドスルワールパンツを入荷しています!

「フェアトレードファッションのページ」
http://shop.warungcampur.com/?mode=grp&gid=1378524&sort=n

手織りコットンのワイドスルワールパンツ
(モデル身長:153cm、着用カラー:ブラウン)

すっかり定番となりました人気のワイドパンツです!
ネパールのフェアトレードNGOで作られている、
シサム工房の「ワイドスルワールパンツ」を入荷しています。

ワイドスルワールパンツは、ロングスカートの女性らしい雰囲気と、
パンツの機能性を兼ね備えたロングセラーアイテムです。

ロングですが、脚にくっつかないので、実は真夏におすすめ!

人気のダブルガーゼのトップスともよく合います~!

合わせやすく、着心地よく、はいていてラクなので、
旅行の際にも重宝していると好評です。

ぜひ、こちらからご覧くださいませ。

「フェアトレードファッションのページ」
http://shop.warungcampur.com/?mode=grp&gid=1378524&sort=n

****************

上質な大人のアジアをお届します
「アジアン雑貨店ワルンチャンプール」
HPhttp://shop.warungcampur.com/
twitterhttp://www.twitter.com/warungcampur
instargram@warungcampur

アジアごはんと雑貨のお店 (実店舗)
「カフェアヤム」
HPhttp://kafeayam.com/
twitterhttp://twitter.com/kafeAyam
facebookhttps://www.facebook.com/kafeayam/
instagram@kafeayam

****************

0

ダブルガーゼのふんわりブラウス入荷しました

上質なアジアをお届けします「アジアン雑貨店ワルンチャンプール」です。

ふんわり軽くて着心地抜群!ダブルガーゼのブラウスを入荷しています!

「フェアトレードファッションのページ」
http://shop.warungcampur.com/?mode=grp&gid=1378524&sort=n

ダブルガーゼブラウス

インドのフェアトレードNGOで作られている、
シサム工房の「ダブルガーゼ フワリギャザーシャツ」を入荷いたしました!

その名の通り、衿から全体に入ったたっぷりのギャザーで、
フワリと空気をはらんだようなシルエットに仕上がっていまして、
ブラウスとしても、はおりものとしてもお使いいただける優れものです!

実店舗でも、今年は特にダブルガーゼのアイテムが人気です!

コットン100%ダブルガーゼは春夏のイメージですが、
もちろん春夏は涼しく爽やかに、秋冬もコットンは重ねると暖かく着られますので、
季節長く着てくださいね~♪

ぜひ、こちらからご覧くださいませ。

「フェアトレードファッションのページ」
http://shop.warungcampur.com/?mode=grp&gid=1378524&sort=n

****************

上質な大人のアジアをお届します
「アジアン雑貨店ワルンチャンプール」
HPhttp://shop.warungcampur.com/
twitterhttp://www.twitter.com/warungcampur
instargram@warungcampur

アジアごはんと雑貨のお店 (実店舗)
「カフェアヤム」
HPhttp://kafeayam.com/
twitterhttp://twitter.com/kafeAyam
facebookhttps://www.facebook.com/kafeayam/
instagram@kafeayam

****************

0

木製のスプーンとフォークのセット2種類入荷しました

上質なアジアをお届けします「アジアン雑貨店ワルンチャンプール」です。

タイで作られている、木製のスプーンとフォークのセット2種類入荷しました!

木製スプーンとフォーク さかな

魚の形がかわいい、木のミニサイズのスプーン&フォークのセットと、
竹のような節がシックな、ミニサイズのスプーン&フォークのセットです。

木製スプーンとフォーク バンブー

木製のスプーン・フォークは魅力は、やさしい手触りと口当たりのよさだと思います。

そして、天然素材のカトラリーは、味わいのある和の器や、
エスニックやナチュラルテイストの食器とも相性もぴったり!

和菓子にも洋菓子にも合いますよ~♪
いつものティータイムがちょっと楽しくなりそうです。

また、金属のように熱くならないのも安心ですし、
軽いので、多少投げたり落としたりしても大丈夫ですので、
お子さま用にもおすすめです。

ぜひ、こちらからご覧くださいませ。

「雑貨・その他のページ」
http://shop.warungcampur.com/?mode=cate&cbid=2077155&csid=0&sort=n

****************

上質な大人のアジアをお届します
「アジアン雑貨店ワルンチャンプール」
HPhttp://shop.warungcampur.com/
twitterhttp://www.twitter.com/warungcampur
instargram@warungcampur

アジアごはんと雑貨のお店 (実店舗)
「カフェアヤム」
HPhttp://kafeayam.com/
twitterhttp://twitter.com/kafeAyam
facebookhttps://www.facebook.com/kafeayam/
instagram@kafeayam

****************

0

大阪のみんぱくと日本民芸館へ行ってきました

こんにちは。

上質なアジアをお届けします
アジアン雑貨店ワルンチャンプールです。

大阪のみんぱく(国立民族学博物館)で開催中の
開館40周年記念特別展「つなぐ かざる みせる ビーズ」を見に行って来ました。

つなぐ かざる みせる ビーズ1

春休みですね、高速バスはUSJと京都に行く若者でいっぱいでした(笑)

あいにくのお天気でしたが、万博記念公園では梅まつり開催中!

万博記念公園

太陽の塔と梅という景色が見られました。

さて、ビーズ展でのビーズの定義は、「穴を開けてつなげたもの」、
いろんな素材のものがあり、面白かったです。

ビーズの使い方は、なんといってもアフリカが面白かったです。
ダチョウの卵の殻からビーズを作るとか、ヨーロッパのビーズを大量に奴隷貿易で得ていたり、
小さいビーズほど高価だったとか、貝のビーズが内陸でも多様されていたり、
男性が身につけるコルセットと呼ばれているものとか、
椅子とか大きなオブジェとか…アクセサリーも、もちろん…なんか、ビーズ大好きすぎ!

つなぐ かざる みせる ビーズ2

ビーズを使った民族衣装もたくさん見られて楽しかったです。

この特別展は、追加料金なしというのも、みんぱく太っ腹!
常設展も、いつ見ても楽しいし、所蔵品の数がすごいし、
写真撮れるし、いつも新しい発見があるし最高です!

このみんぱくの向いに、大阪日本民芸館があるのですが、
民芸館っぽくない建物なので今までまったく気が付きませんでした。
こちらの春季特別展「菓子木型の世界」も見てきました。
落雁など干菓子、そして生菓子のための木型がたくさん!
本当に木型ばかりでしたが、それぞれ手彫りで味があってかわいかったです。

この木型の他に、河井寛次郎、濱田庄司、武内晴二郎の焼き物、
古伊万里のそばちょこ、型染めの染織り作品、
大好きな芹沢銈介の作品なども見られて嬉しかったです。

大阪の民芸館は、大阪万博の時に、東京の日本民藝館のパビリオンだったそうです。
大阪万博のテーマ館のために蒐集された資料などがみんぱくに引き継がれ、
民藝館のパビリオンが大阪民芸館となり、岡本太郎の太陽の塔が今もカッコよくそびえ立つ、
こういうものをレガシーというのだと思いました。


****************

上質な大人のアジアをお届します
「アジアン雑貨店ワルンチャンプール」
HPhttp://shop.warungcampur.com/
twitterhttp://www.twitter.com/warungcampur
instargram@warungcampur

アジアごはんと雑貨のお店 (実店舗)
「カフェアヤム」
HPhttp://kafeayam.com/
twitterhttp://twitter.com/kafeAyam
facebookhttps://www.facebook.com/kafeayam/
instagram@kafeayam

****************

0

カンタ刺繍(ラリーキルト)の巻きスカートを入荷しました

カンタ刺繍 リバーシブルラップスカートを入荷しました!

「カンタ刺繍ファッションのページ」
http://shop.warungcampur.com/?mode=grp&gid=1322297&sort=n

上質なアジアをお届けします「アジアン雑貨店ワルンチャンプール」です。

カンタ刺繍スカート

カンタとは「刺す」という意味で、カンタ刺繍は古くなったサリーや
腰布など古い布の再利用の技法です。
女性達が家の中でもできる表現方法のひとつとして、
西インドなどで長い間受け継がれてきました。

古い布を重ねてちくちくとステッチをしているので、
「繋ぐ・繰り返す」ということから、ラリーキルトとも呼ばれています。
日本の刺し子にも通じるところがありますね。

カンタ刺繍スカート2

古布の味わいだけでなく、ステッチによってできる凹凸が、
布に強さや、やわらかな表情を作りだしています。

インドの技法ながら万国共通の家庭的な雰囲気というか、
昔ながらのていねいな暮らしの温かみが感じられるのも魅力のひとつだと思います。

そのカンタ刺繍の布を贅沢に裏表に、
リバーシブルで着られるように使った巻きスカートです。

巻きスカートですので、前後左右自由に調節して、
自分のお気に入りの着こなし方を探してみてくださいね!

この他の色柄も入荷しています。

すべて一点ものです。

ぜひ、こちらからご覧くださいませ。

「カンタ刺繍ファッションのページ」
http://shop.warungcampur.com/?mode=grp&gid=1322297&sort=n

****************

上質な大人のアジアをお届します
「アジアン雑貨店ワルンチャンプール」
HPhttp://shop.warungcampur.com/
twitterhttp://www.twitter.com/warungcampur
instargram@warungcampur

アジアごはんと雑貨のお店 (実店舗)
「カフェアヤム」
HPhttp://kafeayam.com/
twitterhttp://twitter.com/kafeAyam
facebookhttps://www.facebook.com/kafeayam/
instagram@kafeayam

****************

該当の記事は見つかりませんでした。