アジアン雑貨店ワルンチャンプール

『アジアン雑貨店ワルンチャンプール』の新商品、おすすめアイテムなどの情報をち早くお届けしています♪
0

昔ながらのバンコクのカフェに行ってみました

上質なアジアをお届けします「アジアン雑貨店ワルンチャンプール」です。

バンコクでの買い付け旅では、中華街にも行くのですが、
そこでちょくちょく昔ながらのカフェを目にしていました。

バンコクの昔ながらのカフェというのは、
店構えが古めかしいのはもちろん、コーヒーと一緒にお茶が出てきたり、
ちょっとしたおつまみのようなものが出てくるお店です。
(ブラックキャニオンというチェーン店でも、昔ながらのホットコーヒーそ頼むと
アルファベットビスケットが出てきます。)

コーヒーを頼むとピーナッツが出てくる
名古屋の喫茶店に馴染んだ名古屋人には、
アウェイにいながらホームが感じられる場所かもしれません!?

買い付け途中で入って見たいなーと思うお店があったのですが、
おじいさんたちの憩いの場のようで、邪魔しちゃ悪いかなと思ったり、
メニューもあるのかないのか分からない感じで躊躇していましたが、
ネットで旅行者が多く行っている、そういう昔ながらのカフェがあるのを発見!

今回、朝食を食べに行ってみました。

ジャルンクルン通りにある「On Lok Yun」というお店です。

オンロックユン on lok yun

朝食メニューが営業時間中ずっと食べられます。

卵料理とハムやソーセージ、ベーコンのセットと
(わたしはベーコンだけにしました)
蒸したパンとカヤジャム、ホットコーヒーで100バーツ(300円くらい)だったと思います。

このお店のすぐそばに、オールドサイアムというショッピングモールがあり、
ここも昔ながらの雰囲気があり、おすすめです。

古い素敵な建物の劇場も近くにあり、
そこに入っているカフェもチェーン店なのに素敵な内装!

このあたりの街並みも古くて味があり、
インド人街や中華街と合わせて行ってみてもらいたい地域です。


****************

上質な大人のアジアをお届します
「アジアン雑貨店ワルンチャンプール」
HPhttp://shop.warungcampur.com/
twitterhttp://www.twitter.com/warungcampur
instargram@warungcampur

アジアごはんと雑貨のお店 (実店舗)
「カフェアヤム」
HPhttp://kafeayam.com/
twitterhttp://twitter.com/kafeAyam
facebookhttps://www.facebook.com/kafeayam/
instagram@kafeayam

****************

0

タブレットケースも入荷しています!スタジオパチェの手描きバティックアイテム

上質なエスニックアイテムをお届けします「アジアン雑貨店ワルンチャンプール」です。

インドネシア、ジャワ島のバティック工房「スタジオ・パチェ」より
手描きバティックのタブレットケースも入荷しています!

ガジェットポーチよりも面積が大きいので、
より手描きバティックの繊細な絵が楽しめます~♪

スタジオパチェ studio pace タブレットケース1

伝統的なデザインの草花モチーフと、ペンギンのミスマッチが楽しくてかわいくて、
持ち歩きたくなりますね!

スタジオパチェ studio pace タブレットケース2

細かな線の一本一本が手描きです。
蝋を使ってこんな繊細な線が描けるなんてすごいですよね~。

ペン子ちゃんたちがバティックを染めている風景の絵のものもかわいいです。

スタジオパチェ studio pace タブレットケース3

スタジオパチェでは、バティックの制作から製品にするまで一貫して行なっていまして、
バティックだけでなく縫製もとても丁寧でおすすめです。

この他にもたくさんのアイテムがございます。

ぜひ!こちらからご覧くださいませ。

「スタジオパチェ studio pace のページ」
http://shop.warungcampur.com/?mode=grp&gid=1322285&sort=n

お電話・FAXでもご注文承っております。

電話FAX


お気軽にお問い合わせくださいませ。

最新入荷情報は、メルマガにて行っています。
メルマガ読者だけのクーポンポイントアップもございます。
ぜひ!メルマガにご登録ください!

「メルマガご登録ページ」
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01344598


****************

上質な大人のアジアをお届します
「アジアン雑貨店ワルンチャンプール」
HPhttp://shop.warungcampur.com/
twitterhttp://www.twitter.com/warungcampur
instargram@warungcampur

アジアごはんと雑貨のお店 (実店舗)
「カフェアヤム」
HPhttp://kafeayam.com/
twitterhttp://twitter.com/kafeAyam
facebookhttps://www.facebook.com/kafeayam/
instagram@kafeayam

****************

0

バンコクの屋台で食べたもの

上質なアジアをお届けします「アジアン雑貨店ワルンチャンプール」です。

バンコクでの買い付け旅中に、屋台で買って食べたもの~♪

まずは、マンゴー!
しっかりと熟れていて、ねっとり甘くておいしかったです。

マンゴ

剥いてあるのが嬉しいー!

こちらは、ソムタムという青パパイヤのサラダと、
手羽先のガイトート(唐揚げ)ともち米。
あ、シンハービールも♪

屋台めし

そして、パパイヤとパイナップル

パパイヤパイナップル

ホテルの部屋に冷蔵庫があるってすばらしい!
(当たり前!?)

そしてこちらは、ヤムママーというインスタントラーメンの和え物と、
豚の串焼きとタイ風ソーセージの串焼き。
あ、チャーンビールも♪

屋台めし2

一人でお店に入るのが億劫な時、
屋台は本当に強い味方です!
カットフルーツも便利で助かります。

あまり衛生的ではないかも!?なので、
日本人は敬遠しがちですが、海外からの多くの旅行者が利用しています~。


****************

上質な大人のアジアをお届します
「アジアン雑貨店ワルンチャンプール」
HPhttp://shop.warungcampur.com/
twitterhttp://www.twitter.com/warungcampur
instargram@warungcampur

アジアごはんと雑貨のお店 (実店舗)
「カフェアヤム」
HPhttp://kafeayam.com/
twitterhttp://twitter.com/kafeAyam
facebookhttps://www.facebook.com/kafeayam/
instagram@kafeayam

****************

0

スタジオパチェの手描きバティックのポーチ入荷しています!

上質なエスニックアイテムをお届けします「アジアン雑貨店ワルンチャンプール」です。

インドネシア、ジャワ島のバティック工房「スタジオ・パチェ」より
手描きバティックのポーチを入荷しています!

かわいいペンギンのペン子ちゃんの柄のものが
たくさん届きましたー♪

スタジオパチェ studio pace ポーチ1

こちらは、ジャワ島の世界遺産、ボロブドゥール遺跡に観光に来た、
楽しそうなペン子ちゃん一家の様子が描かれています。

遠くに噴火する火山、ムラピ山も見えています。

スタジオパチェ studio pace ポーチ2

スマホや携帯、薄型のデジカメなどのケースにおすすめ!
中綿入りですので安心です。

スタジオパチェ studio pace ポーチ3

こちらは、ペン子ちゃんたちがスマホを使っている様子が描かれています。

伝統的なバティックの柄の中に、
現代っ子のペン子ちゃんたち・・・
パチェさんならではのユニークな柄です!

一枚ずつ職人さんの手描きなので、
こうしたおもしろい柄も臨機応変にできるのだと思います。

何色も使われていて、とても手間がかかっています。

スタジオパチェ studio pace ポーチ4

こちらは内側が黄色のギンガムチェックです。

スタジオパチェでは、バティックの制作から製品にするまで一貫して行なっていまして、
バティックだけでなく縫製もとても丁寧でおすすめです。

この他にもたくさんのアイテムがございます。

ぜひ!こちらからご覧くださいませ。

「スタジオパチェ studio pace のページ」
http://shop.warungcampur.com/?mode=grp&gid=1322285&sort=n

お電話・FAXでもご注文承っております。

電話FAX


お気軽にお問い合わせくださいませ。

最新入荷情報は、メルマガにて行っています。
メルマガ読者だけのクーポンポイントアップもございます。
ぜひ!メルマガにご登録ください!

「メルマガご登録ページ」
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01344598


****************

上質な大人のアジアをお届します
「アジアン雑貨店ワルンチャンプール」
HPhttp://shop.warungcampur.com/
twitterhttp://www.twitter.com/warungcampur
instargram@warungcampur

アジアごはんと雑貨のお店 (実店舗)
「カフェアヤム」
HPhttp://kafeayam.com/
twitterhttp://twitter.com/kafeAyam
facebookhttps://www.facebook.com/kafeayam/
instagram@kafeayam

****************

0

モン族手刺繍財布を入荷しています!

上質なエスニックアイテムをお届けします「アジアン雑貨店ワルンチャンプール」です。

バンコクで買い付けてきました、
モン族手刺繍長財布を入荷いたしました!

今回は、ちょっと珍しいシリーズが入荷できました。

モン族手刺繍長財布1

ネオンカラーがベースとなっていて、
こちらは、リスの柄!珍しいです!

モン族手刺繍長財布2

こちらは鳥や花、そして鳥も!
ちくちくと手刺繍なのがおわかりいただけるかと思います。

モン族手刺繍長財布3

お花の縁の飾りもとってもかわいいですね。
ピンクがアクセントとなっています。

モン族手刺繍長財布4

こちらは、ハートが印象的です!

モン族手刺繍長財布5

カラフルで楽しいですね。
チロリアンテープもかわいいです~♪

モン族手刺繍長財布6

手刺繍のアイテムですので、すべて一点ものです!

この他にも入荷しています。

ぜひ!こちらからご覧くださいませ。

「モン族ポーチ・財布のページ」
http://shop.warungcampur.com/?mode=grp&gid=1618213&sort=n

お電話・FAXでもご注文承っております。

電話FAX

お気軽にお問い合わせくださいませ。



****************

上質な大人のアジアをお届します
「アジアン雑貨店ワルンチャンプール」
HPhttp://shop.warungcampur.com/
twitterhttp://www.twitter.com/warungcampur
instargram@warungcampur

アジアごはんと雑貨のお店 (実店舗)
「カフェアヤム」
HPhttp://kafeayam.com/
twitterhttp://twitter.com/kafeAyam
facebookhttps://www.facebook.com/kafeayam/
instagram@kafeayam

****************

該当の記事は見つかりませんでした。