アジアン雑貨店ワルンチャンプール

『アジアン雑貨店ワルンチャンプール』の新商品、おすすめアイテムなどの情報をち早くお届けしています♪
0

ミッドランドスクエアー

こんにちは。
「アジア雑貨店ワルンチャンプール」です。

昨日、3月6日にグランドオープンした「ミッドランドスクエア」に行ってまいりました♪
みっどらんど

46階の高層オフィスタワーと5階の商業棟からなるこの「ミッドランドスクエア」
T自動車のオフィス移転一大プロジェクトでご存知の方も多いのではないでしょうか?
なんと、オフィスタワーの24フロアを占めているんですね。

名古屋駅周辺は再開発事業が進められていまして、
この「ミッドランドスクエア」の他にも、すでにお馴染み!?(名古屋では・・・笑)の「JRセントラルタワーズ」、こちらも最近オープンしたばかりの「名古屋ルーセントタワー」、そして現在建設中の「モード学園スパイラルタワーズ」・・・と一気に様変わりしております。

物心ついた時から、お馴染みだった「ナナちゃん人形」もいつの間にかいなくなった今、(聞くところによると、もう随分前からいなかったらしいです・・・知らなかった!)昔からの名古屋駅の面影が見られるのは、「大名古屋ビルヂング」だけかもしれませんねぇ。
あ、これタイプミスではありませんよ。「ビルヂング」なんです。ビルの上に大きく出ています。たしか新幹線からも見えるので、ご存知の方も多いと思います~。このビル、名古屋以外からいらした方にはかなりオカシイみたいですねぇ(笑)なんとも70'sの面影を残している建物でございます。

さてさて、「ミッドランドスクエア」はどうだったか?といいますと、なんともバブリーなニホイがいたしました。
商業棟は、よくいえば最近流行りのシンプルモダンな感じ「東京っぽい」雰囲気(笑)。
ビルの外観は・・・残念ながら、まったくおもしろみがありません。構造や機能などは、素晴らしいのでしょうが、さすがですねぇ「徹底的にムダを省く」精神が貫かれています。
セントレア(中部国際空港)もですけど、せっかく名古屋の玄関なのだから、もうちょっとインパクトのあるものが欲しいなぁなんて思うのは、わたしだけ?

名古屋周辺以外の人が口を揃えて「名古屋は景気がよい」とおっしゃりますが、たしかに「ミッドランドスクエア」に行ってみて、「そうかもね」と実感いたしました。

高級ブランドブティック、レストランには縁がないと思われるわたしですが・・・
ちょっと落ち着いたら最上階の「スカイプロムナード」から、
名古屋の景色を楽しみにまた行きたいなぁと思います♪



ランキングに参加しています☆
ブログ検索☆BITZブログランキング・にほんブログ村へブログ検索☆BITZ

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://warungcampur.blog59.fc2.com/tb.php/107-6f478432