アジアン雑貨店ワルンチャンプール

『アジアン雑貨店ワルンチャンプール』の新商品、おすすめアイテムなどの情報をち早くお届けしています♪
0

遅めの夏休みに・・・Part1

こんにちは。
アジア雑貨店ワルンチャンプールおさとうとすぱいすです。

台風15号タロス、大変でしたね。
名古屋は、川沿いの地域に次々と避難勧告、それよりレベルの高い、避難指示も出まして、
10年前の大洪水を思い出し、怖い思いをいたしました。
みなさまのお住まいの地域はいかがですか?
まだ、これから台風が進んでいく所のみなさま、充分お気を付けくださいませ。

さて、一週間のお休みをいただいておりました間は、
DVDを見る以外には、普段なかなか行けないお店巡りをいたしておりました~!

まずは、こちら・・・

三河スローフード 蔵ら
http://www.slowfood-kurara.com/

蔵ら1

こちらのオーナーご夫婦は、ウチの実店舗「カフェアヤム」のオープン当時からご来店くださっていて、
お店を出されたというので、ずっと行きたかったんです♪

こちらのお店では、店名の「スローフード」からもおわかりいただけるかと思いますが、
三河の食材や調味料を中心に使い、手作りにこだわった、体に優しい料理をゆっくり楽しむことができます。

この日は、ランチをいただきました♪

蔵ら2

地元の有機無農薬野菜、そのものを楽しめるようなサラダ♪
肉味噌もとってもおいしかったです。

こちらは、三河の豚肉とつるむらさきのリゾット

蔵ら3

このつるむらさきの、ちょっと粘り気がある感じがすごく気に入ってしまいました!
つるむらさき、また食べたい~!

鳥頭店長は、豚肉とえん菜(空心菜)のパスタをオーダー。
(うまく写真が撮れませんでしたので、写真なしです。すみません。)

どちらも優しいお味で、体によさそうでした♪

デザートも頼んじゃいました☆

蔵ら4

プリンと、洋ナシのタルトです♪
とれたてイチヂクはおまけして頂いちゃいました。

蔵ら5

こちらのお店では、第2・第4日曜日に、
地元のとれたて有機無農薬野菜の朝市を開催していらっしゃいますし、
店内で、こうして販売されているものもありました。

蔵ら6

名古屋からは、ちょっと遠いのですが、
ぜひ!ドライブのルートに加えて、お訪ねくださいませ♪

三河スローフード 蔵ら
http://www.slowfood-kurara.com/

〒472-0004 愛知県知立市南陽2丁目169
0566-78-3243


先日、店長さんのブログでも、弊店「カフェアヤム」をご紹介くださっています。
そちらも、ぜひ!ご覧くださいませ。

****************

ポップでキュートでモダンなアジア
「アジア雑貨店ワルンチャンプール」

普段使いにぴったりのアクセサリー
「おさとうとすぱいす」

****************

楽しいブログがいっぱい☆

にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 ファッションブログ エスニック系へにほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへにほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 雑貨ブログ バリ島雑貨へblogram投票ボタン雑貨情報サイト - モノラボ

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://warungcampur.blog59.fc2.com/tb.php/1094-68d960df