アジアン雑貨店ワルンチャンプール

『アジアン雑貨店ワルンチャンプール』の新商品、おすすめアイテムなどの情報をち早くお届けしています♪
0

世界3大スープのトムヤムクン♪

こんにちは。
アジア雑貨店ワルンチャンプールおさとうとすぱいすです。

夕方、名古屋で久しぶりに地震がありました。
ゴゴゴゴーっと音がしたので、大きなトラックでも走ってきたかな?
と、思ったら、ちょっと揺れたので、地鳴りだったんですね。
なんだか嫌な音でした。

バンコクの写真・・・というか、タイ料理写真2枚目♪

トムヤムクン

これもやはり、いつものホテルから徒歩30秒のいつもの食堂での食べたもの・・・

トムヤムクンとカオパットガイです。

世界3大スープのひとつと言われる「トムヤムクン
エビ入りの酸っぱくて辛いスープです。
安い食堂でも、生のハーブがふんだんに使われていて、
エビもしっかり5,6匹は入っています。
一人で食べるには、ちょっと多いかな?という量で、
確か、¥240くらいだったと思います。

カオパットガイ」は、鶏肉入りのタイ風炒飯です。
一口食べて、おいしい!と思ったんですが、
たぶん、そういうものには、これまでの経験上、
お砂糖とニンニクと化学調味料がたくさん入っています・・・(笑)
これが、だいたい¥90くらいでしょうか。
美味しかったのですが、後でノドが乾きました~。

タイでは、日本よりも化学調味料が多く使われていると思います。
確かに旨み成分は、美味しく感じるのですが、
体によくないし、何より後でノドが乾きます(わたしの場合)


バンコクで買い付けしてまいりましたアイテム、第一弾アップいたしました!
↓↓↓

モン族チュニックワンピース
http://warungcampur.com/monop/monop100.html

どれも一点物でございます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

****************

ポップでキュートでモダンなアジア
「アジア雑貨店ワルンチャンプール」

twitter : http://www.twitter.com/warungcampur

普段使いにぴったりのアクセサリー
「おさとうとすぱいす」

twitter : http://www.twitter.com/osatou_supaisu

****************

楽しいブログがいっぱい☆

にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 ファッションブログ エスニック系へにほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへにほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 雑貨ブログ バリ島雑貨へblogram投票ボタン雑貨情報サイト - モノラボ

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://warungcampur.blog59.fc2.com/tb.php/1104-30f87c0c