アジアン雑貨店ワルンチャンプール

『アジアン雑貨店ワルンチャンプール』の新商品、おすすめアイテムなどの情報をち早くお届けしています♪
0

カンタ刺繍の「various shop」バッグ入荷いたしました!

こんにちは。
アジア雑貨店ワルンチャンプールおさとうとすぱいすです。

早いもので、クリスマスまで、あと一カ月をきりましたー!
どんなクリスマスにしようか、プレゼントは!?!?
わくわくすることがたくさんですね~♪

さてさて、大変お待たせいたしました!

バンコクの人気ショップ「various shop」より、
弊店初登場!「カンタ刺繍」生地のバッグを入荷いたしました!

カンタ刺繍バッグのページ
http://warungcampur.com/various/various_knt.html

カンタ刺繍バッグ421
カンタ刺繍various shopバッグ421a

西インドの伝統的な刺し子布「カンタ刺繍」を使った「various shop」のバッグです。

カンタ刺繍various shopバッグ421img

カンタとは「刺す」という意味で、
カンタ刺繍は古くなったサリーや腰布など古い布の再利用の技法です。
ラリーキルトとも呼ばれています。
女性達が家の中でもできる表現方法のひとつとして、長い間受け継がれてきました。

この素敵な布を「various shop」がお洒落で実用的なバッグに仕立ててくれています。

カンタ刺繍various shopバッグ421b

ヴィンテージの布の色合いや風合いだけではなく、
ステッチによって生まれるやわらかな凹凸が、布に優しさや温かさ、味わい、強さを与えています。

西インドの一点物の布が、タイで一点物のバッグになって、日本に届くなんて、
なんだかちょっとした奇跡のよう・・・。

そんなことを思いながら、大切に使いたくなる、そんなバッグですね。

ぜひ、こちらからゆっくりとご覧くださいませ。

カンタ刺繍バッグのページ
http://warungcampur.com/various/various_knt.html

****************

ポップでキュートでモダンなアジア
「アジア雑貨店ワルンチャンプール」

twitter : http://www.twitter.com/warungcampur

普段使いにぴったりのアクセサリー
「おさとうとすぱいす」

twitter : http://www.twitter.com/osatou_supaisu

****************

楽しいブログがいっぱい☆

にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 ファッションブログ エスニック系へにほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへにほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 雑貨ブログ バリ島雑貨へblogram投票ボタン雑貨情報サイト - モノラボ

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://warungcampur.blog59.fc2.com/tb.php/1108-8aed1c7f