アジアン雑貨店ワルンチャンプール

『アジアン雑貨店ワルンチャンプール』の新商品、おすすめアイテムなどの情報をち早くお届けしています♪
0

バンコクのチャイナタウンでエビやカニ

こんにちは。
「アジア雑貨店ワルンチャンプール」です。

今日は「いよいよ春!」という感じの暖かい一日でした♪
お天気もよかったし、気分までウキウキしますね☆
こんな時は、(どんな時!?!?)知らないうちにフェイドアウトしていた2月のバンコクのお話を少し(笑)

バンコクに行ったら、一度はご飯を食べに行く、チャイナタウン。
今回も、「ふかひれのスープを食べよう!」となんとなくココロに決めて、いつもの屋台をめざして行きました~。
が、なぜか、以前からその真向えにある、やはりよく流行っている、同じような屋台で食べてみたくなり、「きっとメニューも同じようなものだから、今回はこっちにしてみよう!」とウワキみました~。

そしたら、メニューに、ふかひれスープがなかった~(涙)
ウワキしたわたしがイケナイんです、はい。

しかし、すぐ気を取り直し、
「せっかくだからいつも頼まないものにしよう~!」と、
頼んだのがコチラ!
クン・パオ(エビの炭火焼き)
えび

そしてプー・オップ・ウンセン(カニと春雨の蒸し焼き)
かに

日本だと、炭火焼だったら、味付けは塩だと思うのですが、
タイだと「すっきり辛いタレ」か「ちょっと甘酸っぱ辛いタレ」でいただきます。
これがいいんですね~♪エビ臭さが消えるんです♪エビの種類も違うけど・・・。
ビールにぴったり~☆

カニのお料理は、春雨がおいしいダシをぎゅっと含んで、すごくおいしいんです☆
もちろんカニも食べますが、春雨がおいしいお料理ですね♪

となりのテーブルは、タイ人の団体さんだったのですが、
会社の同僚(男女混合7,8人)で、係長くらいの男性がみんなを誘ってきていたような雰囲気でした。
この男性が、カニだのエビだの食べながらだというのに、
まあ、よくしゃべることしゃべること!あっぱれです☆

もうひとりの男性が、かいがいしく、みんなにごはんをよそってあげていた姿がかわいかったです。
(女性陣は、動かず・・・いいですねぇ♪)

タイ人のオーダーの仕方は豪快で、見ていて気持ちよいです。
わぁ~っとテーブルいっぱい食べきれないくらい、いろんな種類の料理を注文すんですね。
ああいう、オーダーの仕方はできないなぁ~。

2品で足りたの?って・・・
いや、このあとやっぱりチャイナタウン名物のクィジャップを食べに行くつもりでしたから(笑)
(さらに揚げ物屋台で、数種類買ってから♪)



ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へにほんブログ村 グルメブログ エスニック料理(グルメ)へ

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://warungcampur.blog59.fc2.com/tb.php/112-96dce98d