アジアン雑貨店ワルンチャンプール

『アジアン雑貨店ワルンチャンプール』の新商品、おすすめアイテムなどの情報をち早くお届けしています♪
0

気軽なタイ料理教室♪

買い付け旅行のことを、あれこれ書こうと思っていて、
いつも2,3個書いてみては頓挫しています(汗)が、今回は、諦めずにがんばります☆

チェンマイに滞在中に、お料理教室へ行ってまいりました~!

のんびりと滞在型の旅行者が多いからでしょうか?
チェンマイには、小さなお料理教室がたくさんあります。

各国からの旅行者が対象ですので、英語でのレッスンとなりますが、
なんといっても、気軽で、リーズナブルなのがいいです♪

baan thai cookery school1

半屋外の開放的なキッチンで、わいわいと楽しく学べます♪

baan thai cookery school2

男性参加者が想像以上にたくさんいて、ちょっと驚きました。

馴染みのない材料や道具を使って、低い作業台で少しやりにくそうに、
でも、一生懸命お料理する大男たちが、とてもかわいらしかったです♪

baan thai cookery school3

先生たちも、とっても気さくでフレンドリーで、
「カメラ持ってるの?それで写真撮ってあげるよ~!」と、
お料理中の様子を撮影してくれました。

baan thai cookery school5

↑は、ワタシ作のパッタイ
いきなり最初の一品にしては、調味料、材料とも種類が多く、
手際よくやらないといけない炒め物で、ハードでしたが、ぐぐっと集中してがんばりました。

baan thai cookery school8

チェンマイ名物のカオソイにもトライしました~♪

今回わたしたちが参加したお料理教室はこちら・・・

Baan Thai Cookery School
http://www.cookinthai.com/

炒め物、スープ、前菜、カレーペースト、カレー、デザートの6品を習えます。
(各カテゴーリー内で料理が選択できます)

ホテルー料理教室間の送迎あり!
のんびりと休憩をはさみながら、9時半すぎ~15時くらいまで、料金は一人900Bでした。
カラーのレシピ本ももらえます。

お料理教室のコース内容は・・・

まず、ふらふらと、みんなで近所の市場にお買い物に行き、食材の説明があります。
調理される前の食材を見るのって大切です。

市場から戻ると、まずは、ひと息、お茶とお菓子とフルーツで休憩。
自分が習いたい料理を決めながら、他の参加者と自己紹介などしていると、
おもむろにレッスンスタートです!

あとは、作って食べて、作って食べて!
休憩も入れながら、リラックスした雰囲気で楽しめます~♪

baan thai cookery school4

教室は、趣のある古い民家でかわいかったです。

日程に余裕があり、タイ料理が好きで、日常会話程度の英語ができる方には、
ぜひぜひ!おすすめです♪


****************

楽しいブログがいっぱい☆

にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 ファッションブログ エスニック系へにほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへにほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 雑貨ブログ バリ島雑貨へにほんブログ村 ファッションブログ アジアン系へblogram投票ボタン雑貨情報サイト - モノラボ

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://warungcampur.blog59.fc2.com/tb.php/1140-2cf1104b