アジアン雑貨店ワルンチャンプール

『アジアン雑貨店ワルンチャンプール』の新商品、おすすめアイテムなどの情報をち早くお届けしています♪
0

チェンマイーバンコク、寝台列車でGO☆

バンコクからチェンマイは、ノックエアーというLCCを利用しましたが、
帰りは、鳥頭店長の希望で、寝台列車にしました。

なんと、インターネットで予約でき、カードで支払いができるんです!
いい時代になりましたね~♪

タイ国鉄公式サイト「e-SRT」
http://www.thairailticket.com/esrt/Default.aspx?language=1

チェンマイ駅

チェンマイ駅

塔の下にパンダがいるのが見えますでしょうか?
チェンマイ動物園には、パンダがいるんですよ~♪

寝台列車1

17時55分発のスペシャル・エクスプレスに乗りました。

寝台列車2

世界の車窓から・・・のようですね~。

この寝台列車で、何が一番おもしろかったか?というと、食堂車です。

寝台列車3

お弁当のようなものを持ち込んだり、食堂車からの出前?も取れますので、
自分の座席でごはんを食べるの方が多いのですが、
8時過ぎには、座席がベッドへと変わってしまいますし、
何かの雑誌で、食堂車がとってもキッチュでかわいかったのを思い出し、行ってみました~♪

ごはんを食べていると、続々とヨーロッパからと思われる旅行者が集まりだして・・・

なぜか、みなさん、立ち飲み!!!
まぁ、飲むこと飲むこと(笑)

そして、おもむろに車内が暗くなって・・・

寝台列車4

食堂車は、ディスコティックに早変わりしました!!!

天井には、ミラーボールが備え付けられていて、大きなスピーカーもちゃんとあるんです♪
オールジャンルの曲で、すごい盛り上がりでした!

いや~、面白い体験ができました♪

どうも、添乗員さん付きのツアーのお客さんたちだったようですが、
ミラーボールにスピーカーが用意されているということは、
もう、毎回のように、こういう状態になるんでしょうね~。

お時間に余裕がある方、ぜひ!寝台列車をご利用なさってみてください。
楽しいですよ!

あ・・・列車のバンコク到着は、2時間ほど遅れました(汗)

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://warungcampur.blog59.fc2.com/tb.php/1142-465fd113