fc2ブログ

アジア雑貨店ワルンチャンプール

『アジア雑貨店ワルンチャンプール』の新商品、おすすめアイテムなどの情報をち早くお届けしています♪
0

台風の中、鳥羽・伊勢一泊旅行その1

こんにちは。
アジア雑貨店ワルンチャンプールおさとうとすぱいすです。

先日の台風、すごかったですね。
そんな中、鳥羽と伊勢に一泊旅行に行って来ました。

まず、鳥羽と言えば!鳥羽水族館~♪

ラッコやスナメリ、ジュゴン、アザラシ、ペンギンもいます。

鳥羽水族館公式ホームページ
http://www.aquarium.co.jp/

鳥羽1

魚が泳ぐ下から見られるのっておもしろいです♪

それから・・・

びっくりするような色のザリガニ!!!

鳥羽2

オーストラリアにいる、マロンというザリガニらしいです。
着色されたように見事な青色をしていますが、
鯖を食べ続けた結果、こうなるらしですよ~!
青魚の青って、本当に青なんだ・・・と、わけのわからないことを思いました。

ラッコだ、スナメリだ、ペンギンだと書き出しましたが、写真はありません~。
動いているものの写真は難しいですね。

台風の接近、ぎりぎりセーフというタイミングで、
アシカのショーも、ペンギンのお散歩も、
ラッコとアザラシのお食事タイムも、
見たかったものはだいたい見られてよかった~♪

でも、なんといっても心惹かれたのは、貝殻の展示のコーナー「シェルズコレクション」!
「マリンギャラリー」という、かなり奥のコーナーなので、
気が付かない方も多いかもしれません・・・。

ここは、夢中になりすぎて写真撮りませんでしたが、
子どもの頃、なぜか家にあった、貝の図鑑をヒマがあれば眺めていたのを思い出しました。
(貝は食べるのも好き!)

鳥羽水族館のホームページからも、
ディープな貝の世界に繋がっていて、驚きです。

貝のページ
http://www.aquarium.co.jp/shell/index.html

あ、でも、三重県は、はまぐりに牡蠣、真珠と、貝には縁が深いところですね~。

・・・続く


****************

ポップでキュートでモダンなアジア
「アジア雑貨店ワルンチャンプール」

twitter : http://www.twitter.com/warungcampur

普段使いにぴったりのアクセサリー
「おさとうとすぱいす」

twitter : http://www.twitter.com/osatou_supaisu

****************

楽しいブログがいっぱい☆

にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 ファッションブログ エスニック系へにほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへにほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 雑貨ブログ バリ島雑貨へにほんブログ村 ファッションブログ アジアン系へblogram投票ボタン雑貨情報サイト - モノラボ

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://warungcampur.blog.fc2.com/tb.php/1157-4159dd89