アジアン雑貨店ワルンチャンプール

『アジアン雑貨店ワルンチャンプール』の新商品、おすすめアイテムなどの情報をち早くお届けしています♪
0

鳥羽・伊勢に一泊旅行その2

こんにちは。
アジア雑貨店ワルンチャンプールおさとうとすぱいすです。

今日は、「半夏生(はんげしょう)」という雑節のひとつだそうです。
夏至から11日目の日から5日間をさすそうです。
この頃に降る雨を「半夏雨」といい、大雨になるそうなのですが、
まさに、今日の名古屋はそんな感じで、雨と風が強いです。

関西では、この頃に、タコを食べる習慣があるそうで、ちょっと調べたところ、
作物がタコの足のように、しっかりと根をはるようにという祈願するという意味と、
タコには、タウリンが豊富に含まれているので、
蒸し暑くなるこの頃の滋養強壮のために、ということのようです。

これを知らずしてなのですが(笑)、実店舗「カフェアヤム」では、
昨日とその前、ご予約いただいたコース料理では、タコのタイ風サラダをお出ししておりました~♪
時節柄、ぴったりだったんですね!よかった~♪

さて、先日の台風の中の鳥羽・伊勢旅行ですが、
鳥羽水族館から車で5分ほどの「鳥羽国際ホテル」に泊まりました~。

「鳥羽国際ホテルのページ」
http://www.tobahotel.co.jp/

6月のお得なプランがあったので、それを利用いたしました♪
建物は古いのですが、きれいに改装されていて、広くて素敵なお部屋でした~。

鳥羽3

チェックインした頃から、暴風雨が激しくなったので、
温泉に入ったり、お部屋で地ビールを飲んでおりました。

鳥羽4

この「神都ビール」エールのようで香りがよくて美味しかったです!

夜は、メインダイニングの「シーホース」で・・・

鳥羽5

伊勢志摩の食材を使った、あっさりめのフレンチ♪
もちろん、伊勢エビも登場しました。

鳥羽6

翌朝見た、お部屋からの景色~♪

鳥羽7

晴れていたら、素晴らしい眺めだと思います~。

2日目は、伊勢神宮とおかげ横丁に行ってまいりました。

・・・続く


****************

ポップでキュートでモダンなアジア
「アジア雑貨店ワルンチャンプール」

twitter : http://www.twitter.com/warungcampur

普段使いにぴったりのアクセサリー
「おさとうとすぱいす」

twitter : http://www.twitter.com/osatou_supaisu

****************

楽しいブログがいっぱい☆

にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 ファッションブログ エスニック系へにほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへにほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 雑貨ブログ バリ島雑貨へにほんブログ村 ファッションブログ アジアン系へblogram投票ボタン雑貨情報サイト - モノラボ

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://warungcampur.blog59.fc2.com/tb.php/1160-e157dad1