アジアン雑貨店ワルンチャンプール

『アジアン雑貨店ワルンチャンプール』の新商品、おすすめアイテムなどの情報をち早くお届けしています♪
0

鳥羽・伊勢一泊旅行その3

こんにちは。
アジア雑貨店ワルンチャンプールおさとうとすぱいすです。

大雨です~。
九州では川が氾濫したり、被害が出ているようですね。
みなさま、お気を付けくださいませ。

・・・と、書いていたら、関東で地震があったそう!
こんな雨の時に大きな地震があったら、どうしたらいいんだろう・・・。

さて、先日の台風の中の鳥羽・伊勢旅行ですが、いよいよ最終回です(笑)
2日目は、お伊勢さんとおかげ横丁に行ってまいりました。

伊勢神宮のページ」
http://www.isejingu.or.jp/

ここまで来たら、やっぱりお伊勢さんに行っとかないと・・・と、思いまして、
数年ぶりに参拝してまりました。

やっぱり、大勢の方がいらしてるんですね~。

実家の近所に熱田神宮があるので、大きな神社はわりと身近なんですが、
お伊勢さんは、熱田さんとは規模が違いますね。

そして、神社と言えば、ニワトリです。
やはりお伊勢さんにもいました。かなり立派です。

伊勢神宮

そそくさと参拝して、おかげ横丁へ!

おかげ横丁のページ」
http://www.okageyokocho.co.jp/

まずは、伊勢角屋麦酒にて、地ビールと牡蠣でほっと一息つきまして、
(写真なしですみません~)
ふらふらとおみやげものを物色しつつ、
オススメ!と言われていた豚捨で、コロッケをいただきました♪

豚捨

ホテルの朝食ビュフェをしっかり食べていたので、
あまりお腹が減っていなくて、牛丼は断念しました。
(おいしそうだった~涙)

でも、やっぱり伊勢うどんは食べたくて、ふくすけで伊勢うどんをいただきました。

ふくすけ

お座敷もありますが、縁台に腰かけて、軽く一杯♪
甘めで、ちょっとしょうゆとお砂糖をつけたお餅のようです。

そして、やっぱり赤福!
(赤福のページが「見つかりませんでした」になってます。もしかしてファーストサーバーだったの?)

赤福

3個で一盆、お番茶付きです♪
甘すぎないこし餡がほっとする味。

本店の店内、とても風情がありますよ~♪
五十鈴川に面しています。

赤福2

パワースポットのお伊勢さんに行ったからなのか、
なんだか、ちょっと気分がすっきりしたような・・・
いや、連休でプチ旅行できたからかな?
とにかく、よい気分転換になりました~♪

****************

ポップでキュートでモダンなアジア
「アジア雑貨店ワルンチャンプール」

twitter : http://www.twitter.com/warungcampur

普段使いにぴったりのアクセサリー
「おさとうとすぱいす」

twitter : http://www.twitter.com/osatou_supaisu

****************

楽しいブログがいっぱい☆

にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 ファッションブログ エスニック系へにほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへにほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 雑貨ブログ バリ島雑貨へにほんブログ村 ファッションブログ アジアン系へblogram投票ボタン雑貨情報サイト - モノラボ

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://warungcampur.blog59.fc2.com/tb.php/1162-960f45b9