アジアン雑貨店ワルンチャンプール

『アジアン雑貨店ワルンチャンプール』の新商品、おすすめアイテムなどの情報をち早くお届けしています♪
0

オクトーバーフェスト2012 名古屋行って来ました~♪

こんにちは。
アジア雑貨店ワルンチャンプールおさとうとすぱいすです。

またまた大雨の被害が九州で出ていますね~。

今年の名古屋の梅雨は、なんだか、東南アジアの雨季のようです。
激しく降ったかと思えばやんだり、やんだかと思うとまた降ったり、
風もありますし、大気がものすごく不安定なのを感じます。

そんな中、名古屋では、昨日から、オクトーバーフェストが始まりました!

ナゴヤ オクトーバーフェスト 2012 Nagoya Octoberfest
http://nagoya-oktober-fest.com/

早速、初日の昨日、行ってまいりました~♪

お天気悪そうなので迷ったのですが、
この日しか行けないことが判明したので、強行突破!
かなりざーっと降った時間帯もありましたが、
たどり着いた頃には、運よく止んでまして、
まず、一杯目~♪

ホフブロイ ミュンヘン シュヴァルツヴァイスビール

オクトーバーフェストビール1

今年は、ちょっと会場も広がり、ビールブースも増えて、
詳しくないわたしたちは、どうやって選んだらいいのかわからず、
しばし考え込みましたが、とりあえず、本場ミュンヘンのものから!

「ローストモルトのアロマとフレーバーが、
コーヒーやビターチョコレートを思わせる」と説明にあったのでチョイス♪

思ったより爽やかで飲みやすかったです。

2杯目は・・・

シュパーテン&フレンスブルガー

オクトーバーフェストビール2

シュパーテンオプティメーター(黒)

「蜂蜜やプルーンのような・・・」というところに惹かれました。

甘くて濃厚!

ドイツからやってきた民族衣装を着たバンド演奏があり、
5分に一度くらいは、「乾杯の歌」を歌って(パンフレットに歌詞あり)
何度も何度も乾杯!

見知らぬ隣の人とも乾杯!

わたしたちの隣は、名古屋で働くドイツ人のグループでした。
大きな1リットルのジョッキで飲んでましたよ~♪

そして、3杯目!

オクトーバーフェストビール3

名古屋初登場の・・・

ヴァルシュタイナー ケーニッヒ・ルードヴィッヒ ヴァイスビア ヘル(右)

フルーティーで飲みやすい白ビールでした♪

夜になると、踊りの輪が広がり、みなさんかなり盛り上がっていましたよ~!

ドイツ語はさっぱり読めず、カタカナでも大変~ですが、
乾杯=プロスト、と、白=ヴァイス、は覚えました~♪

この他にも、空港で醸造しているビールや、グラスの形が変わってるものや、
興味をそそられるものがたくさんありましたが、
3杯で限界・・・閉店の時間にもなりました。

日本のビアガーデンに比べると、お値段も高いですが、
めずらしいビールがたくさんあり、雰囲気もよく、
楽しく飲める素敵なイベントでした!

ナゴヤ オクトーバーフェスト 2012 Nagoya Octoberfest ☆
2012年7月11日(水)~22日(日)
平日:15時~21時
土日祝:11時~21時
久屋大通公園 久屋広場・エンゼル広場
(名古屋・栄)

ナゴヤ オクトーバーフェスト 2012 Nagoya Octoberfest
http://nagoya-oktober-fest.com/


****************

ポップでキュートでモダンなアジア
「アジア雑貨店ワルンチャンプール」

twitter : http://www.twitter.com/warungcampur

普段使いにぴったりのアクセサリー
「おさとうとすぱいす」

twitter : http://www.twitter.com/osatou_supaisu

****************

楽しいブログがいっぱい☆

にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 ファッションブログ エスニック系へにほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへにほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 雑貨ブログ バリ島雑貨へにほんブログ村 ファッションブログ アジアン系へblogram投票ボタン雑貨情報サイト - モノラボ

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://warungcampur.blog59.fc2.com/tb.php/1163-3470856e