アジアン雑貨店ワルンチャンプール

『アジアン雑貨店ワルンチャンプール』の新商品、おすすめアイテムなどの情報をち早くお届けしています♪
0

ハイビスカスのガクなんです♪

こんにちは。
アジア雑貨店ワルンチャンプールおさとうとすぱいすです。

暑いしダルいし、なーんか、いらっとする・・・(笑)
そんな「ああ、リフレッシュしたい!」って時に、わたしが飲んでいるのが、

ハイビスカスティーとか、ロセラティーとか、呼ばれているもの♪

ハイビスカスティー(ロセラジュース)

真っ赤でかわいいのも気に入っています♪

タイで飲み始めたのですが、
あちらでは、ジュース扱いされてまして、
タイ語でなんというのか、ちょっとわかりませんが、
英語メニューだと、ロセラジュースとなってます。

よく見かける、ハイビスカスとは違う、ローゼルという種類のハイビスカスの、
花ではなく、ガクの部分を使っています。

ガクを乾燥させただけの状態でも売られていますし、
(すごく安くてビックリ!)
少しお砂糖が入った粉末状のインスタントもあります。

あまり糖分を取りたくないなぁ~と、
ガクを煮出したものを、お砂糖ナシで飲むと、
なんだか、味がしなくて美味しくないのですが、

ちょっと入れると、あら不思議!
酸味も香りも出てくるんです。

クエン酸やビタミンC,カリウムなども含まれていて、
夏バテ防止にもよさそうで、
シミができるのも防げたらいいな・・・と思ってます。

先日行ったフェイシャルエステで、
「大きなシミになりそうなものが、皮膚の下に眠ってるかも・・・」
と、ちょっと脅されたし(笑)なにかとイライラするので(笑)
このところ、毎日飲んでま~す♪

カフェアヤム」のメニューにも加わりましたので、
ぜひ!お試し下さい☆


****************

ポップでキュートでモダンなアジア
「アジア雑貨店ワルンチャンプール」

twitter : http://www.twitter.com/warungcampur

普段使いにぴったりのアクセサリー
「おさとうとすぱいす」

twitter : http://www.twitter.com/osatou_supaisu

****************

楽しいブログがいっぱい☆

にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 ファッションブログ エスニック系へにほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへにほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 雑貨ブログ バリ島雑貨へにほんブログ村 ファッションブログ アジアン系へblogram投票ボタン雑貨情報サイト - モノラボ

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://warungcampur.blog59.fc2.com/tb.php/1174-df0474f9