アジアン雑貨店ワルンチャンプール

『アジアン雑貨店ワルンチャンプール』の新商品、おすすめアイテムなどの情報をち早くお届けしています♪
0

クタに生息していた頃・・・

こんにちは。
「アジア雑貨店ワルンチャンプール」です。

1999~2000にかけて、わたしはバリ島に住んでいました~。
デンパサールの学校に通っていたんです。
そのデンパサールに住みはじめる前、泊まっていた・・・
というか住んでいたロスメン"Beneyasa"通称「ベニー」(笑)
クタのポピーズ2からちょっと入ったところにあります。

まわりには、やっぱり安いロスメンが立ち並び、
安くておいしい窯焼きピザを出すレストラン、
これまた安くて美味しいインドネシア料理のお店、
ワルテル、インターネットのお店、
ワルン、ランドリー、美容院。
Jl.Legianに出れば、そこはパディスやサリクラブ☆
ビーチに出るのもわりとすぐ♪

いろんな人がいて、おもしろかった~♪
夜な夜なレッドブルのビールわりを飲んで出かける白人のおじさんたち、
シンガポールから来ていた男の子達、
いつもハイパーな香港の女性、
初めて蚊を見たオランダ人の男の子、
愛車はベスパのオーストラリア人、
双児の従業員、
フリーでガイドの仕事をしているインドネシア人の子たち、
そのトモダチたち・・・

8月だったので、みんな結構長期で滞在していて、
ロスメンなんだけど、アパートみたいな感じで、みんな顔みしり。
誰かがベニーから去って行く時は、淋しかったなぁ。

夕方はこんな感じでダラダラ・・・
べにー1


出かけて行くのが面倒な夜、もしくは出かける前に、誰かの部屋の前でダラダラ・・・
べにー2


ギターを抱えてあらわれるインドネシア人の男の子たち!
ドレッドの彼は、ボブ・マーリーにそっくり!もちろん、通称ボビー♪
べにー3

デンパサールに移ってからも、クタに来たらベニーに寄り、
日本に帰って、旅行でバリに行ったら必ず寄り、してましたが、最近は、行ってません~。近所のインターネット屋さんと美容院までは行くのですが・・・。

まだ、あの双児はまだ働いているのかな?
あのかわいかったニョマンは?

次回はベニーにも寄ってみよう!


あれから8年!
みんなどうしているのかしら~!?


楽しいブログがいっぱい☆
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へにほんブログ村 旅行ブログへ

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://warungcampur.blog59.fc2.com/tb.php/118-a40e9b59