アジアン雑貨店ワルンチャンプール

『アジアン雑貨店ワルンチャンプール』の新商品、おすすめアイテムなどの情報をち早くお届けしています♪
0

カレン族の手仕事が光る!リメイクバッグ入荷しました

こんにちは。
アジア雑貨店ワルンチャンプールおさとうとすぱいすです。

今日も、とてもよいお天気の名古屋でした。
秋の青空って、高くて澄んでいて綺麗ですよね~。
ずっと、こんな爽やかな毎日だといいのに!

さて!
弊店、初登場のアイテムをアップいたしました。

カレン族バッグ

カレン族バッグ2
karen bag

カレン族バッグのページ
http://warungcampur.com/kb/bk.html


カレン族は、タイやミャンマーの山岳地帯に暮らす少数民族です。
象を操ったり、銀や竹、ラタンの工芸品でも有名で、
首長族もカレン族のひとつなんだそうです。

こちらの生地は、カレン族の既婚女性のトップスを、
バッグにリメイクしたものです。

カレン族バッグ3

織りと刺繍と装飾のトリプル!

刺繍の模様はシンプルですが、びっしりと、
カラフルに丁寧に施されています。

織りの部分は、プチプチと、ちっちゃなポンポンのような細工が!
なんとも、かわいらしくて、また細かくて感動です。

カレン族バッグ4

この、お米のような貝のような、
ビーズのようにあしらわれているこちらは、
植物の実だそうです。

ほそ~い穴に、これまたほそ~い糸で縫いつけられています。

カレン族バッグ5

フリンジも、このカレン族のブラウスの特徴ですね。
取り付けられているのではなく、
横糸がそのまま、フリンジになっています。

こんなにたくさんの色を使っているのに、
素敵にまとまっているなんて、驚きです。

カレン族バッグ1
karen bag

ブラウスを一着、まるっと贅沢に使ったバッグです。

全て一点ものでございます。

こちらのページから、ご覧くださいませ。

カレン族バッグのページ
http://warungcampur.com/kb/bk.html

カレン族の布地の質もよく、
バッグの作りもしっかりとしています。
実は、有名ブランドとも取引がある仕入先のものでして、
自信をもっておすすめいたします♪


****************

ポップでキュートでモダンなアジア
「アジア雑貨店ワルンチャンプール」

twitter : http://www.twitter.com/warungcampur

普段使いにぴったりのアクセサリー
「おさとうとすぱいす」

twitter : http://www.twitter.com/osatou_supaisu

****************

楽しいブログがいっぱい☆

にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 ファッションブログ エスニック系へにほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへにほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 雑貨ブログ バリ島雑貨へにほんブログ村 ファッションブログ アジアン系へblogram投票ボタン雑貨情報サイト - モノラボ

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://warungcampur.blog59.fc2.com/tb.php/1182-21d3949d