アジアン雑貨店ワルンチャンプール

『アジアン雑貨店ワルンチャンプール』の新商品、おすすめアイテムなどの情報をち早くお届けしています♪
0

「紅型 琉球王朝のいろとかたち」見てきました♪

こんにちは。
アジア雑貨店ワルンチャンプールおさとうとすぱいすです。

昨日のお休みは・・・
松坂屋美術館で「紅型 琉球王朝のいろとかたち」を見てきました~♪

素敵な着物がい~っぱいで、思わずこの紅型展の本を購入!



装丁のとってもかわいい~♪

紅型というと、黄色や赤というイメージですが、
わたしは、薄水色地のがいいな~と思いました。



花色地のものは、すっごくかわいい!
右側のは、ちょっとインドネシアのバティックの柄みたいでもありますね。



ほとんどの展示品はケースの中に入っていますが、
松坂屋コレクションは、そのまま展示されているものもたくさんあり、
質感も感じられてよかったです。

この展示は、前期と後期で展示品が入れ替わるとのこと、
後期も忘れずに行かなくては~!

布好きの方には、おすすめです♪


沖縄復帰40周年記念
紅型 琉球王朝のいろとかたち

平成24年11月3日(土・祝)~25日(日)休館日:11月13日(火)
前期展示:11月3日~12日、後期展示:11月14日~25日
開館時間:10時~19時30分/最終日は18時閉館
(いずれも入館は閉館30分前まで)

松坂屋美術館 松坂屋名古屋店 南館7階

入館料:一般¥1000、高・大生¥800
中学生以下無料

ウェブサイト割引あり~♪

****************

ポップでキュートでモダンなアジア
「アジア雑貨店ワルンチャンプール」

twitter : http://www.twitter.com/warungcampur

普段使いにぴったりのアクセサリー
「おさとうとすぱいす」

twitter : http://www.twitter.com/osatou_supaisu

****************

楽しいブログがいっぱい☆

にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 ファッションブログ エスニック系へにほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへにほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 雑貨ブログ バリ島雑貨へにほんブログ村 ファッションブログ アジアン系へblogram投票ボタン雑貨情報サイト - モノラボ

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://warungcampur.blog59.fc2.com/tb.php/1217-377bd5b9