アジアン雑貨店ワルンチャンプール

『アジアン雑貨店ワルンチャンプール』の新商品、おすすめアイテムなどの情報をち早くお届けしています♪
0

タイで食べた食べた♪ その2

こんにちは。
アジア雑貨店ワルンチャンプールおさとうとすぱいすです。

春一番が吹いたり、雨が降ったり、大変なお天気の名古屋です。
こんな日はついついネットサーフィンしちゃいますね♪

さて、今日は、タイで食べたもの第2弾をです!

チャトチャックマーケットの中にも、ごはんを食べるところはたくさんあるけれど、
暑いし、込み合ってるし、食欲がわかない・・・と言う方もいるのでは?
そんな方におすすめなのが、チャトチャックマーケットの裏?にある、
JJ Mall」のフードコートがおすすめです♪



写真は、パッシーユー。
太いお米の生麺を甘めのお醤油で炒めたものです。

料理の向こうには、たぶんアメリカ人のおばさま方・・・
ここに避難してくるとは、やりますねw

ここは、なんといっても冷房が効いていて涼しい!のと、
トイレがきれいで無料だということが嬉しいです~。

チャトチャックの中で、食べたいものもあります♪



こちらは、シンガポール・ロートチョン。
緑色のタピオカ?米粉?からできた、うにうにっとした食感のものに、
ココナッツミルクと氷をいれたものです。
わたしは、黒米をトッピングで追加しました♪



タイに来ると、案外、グリーンカレーって食べないのですが、
今回はあえて食べることにしました。

サイアムにある、ファミリーレストラン風の老舗で、
たぶんとてもベーシックな味のグリーンカレーをいただきました。

そして、こちらは、屋台で売られている串焼き。
かまぼこみたいなつみれと、イカにしました。
生野菜とハーブと辛いタレ付きです♪
おつまみにぴったりです~!



ビニール袋に入れられるのにも、すっかり慣れましたw

ひとりだと、屋台でちょこちょこっと買って帰るのも気軽で、
こういう串焼きやカットフルーツをよく買います♪

おなかに自信のない方には、おすすめできませんが(汗)
なんか、おいしそうに見えるんですよね~♪
ついつい買っちゃいます。

↓たくさんの方にクリックしていただけますように☆

にほんブログ村 ファッションブログ エスニック系へ にほんブログ村 ファッションブログ アジアン系へ にほんブログ村 雑貨ブログ バリ島雑貨へ
blogram投票ボタン雑貨情報サイト - モノラボ

****************

ポップでキュートでモダンなアジア
「アジア雑貨店ワルンチャンプール」
twitter : http://www.twitter.com/warungcampur

普段使いにぴったりのアクセサリー
「おさとうとすぱいす」
twitter : http://www.twitter.com/osatou_supaisu

****************

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://warungcampur.blog59.fc2.com/tb.php/1271-8777a3ff