アジアン雑貨店ワルンチャンプール

『アジアン雑貨店ワルンチャンプール』の新商品、おすすめアイテムなどの情報をち早くお届けしています♪
0

思いたって大阪へ♪

月に一度の連休に、大阪へ遊びに行ってきました♪
6月はすでに連休のうちの1日に予定が入っているし、7月、8月は夏休みシーズン。
5月を逃したら、9月まで旅行は行けないと気が付き、
前日にバタバタといろいろ予約して、ぱっと行って来ました。

まずは、梅田でモダン焼きとお好み焼きのすじ玉♪

前日ネットで調べたお店「きじ本店」でいただきました。
高架下の小さなお店が集まる、ちょっとわくわくするようなところにありました。
開店前に列ができていたので、あわてて並んで待って正解!

モダン焼きが、ふわふわです♪
すじ玉は大葉が入っていて、さっぱりとしてました。



そして、万博記念公園へ!!!



「太陽の塔」初めて、本物を見られました。
どどーんと、想像以上の大きさで、見とれてしまいました。

ペイントかと思っていた、赤いラインの部分は、
なんと、小さなタイルがびっしりと貼られていました。
裏側には、青いタイルと、深い緑のタイルで、
ちょっと悪そうな?裏の顔が描かれていました。

万博記念公園に来たのは、この太陽の塔が見たかったのと、
国立民族学博物館に来たかったからです~♪



想像以上の展示物の多さ、興味あるものがいっぱいで、時間が足りず残念!
絶対にまた、今度は朝から来なくては!

万博記念公園駅のそばのマンホールにも、太陽の塔のモチーフが!



万博記念公園は、もっとさびれた感じになっているのかと、勝手に想像していましたが、
遠足のこどもたちをはじめ、平日でも、遊びに来ている人が大勢いてこれも驚きでした。

そして、お昼に並んでいるときに気になっていた、
立ち飲みの串カツ屋さん「松葉」へ・・・



その後、行ってみたかった鶴橋へ・・・

以前、早朝に鶴橋で乗り換えをしたことがあって、
早朝にも関わらず、焼き肉のにおいが充満していて、驚いたのですが、
今回行ってみて納得。高架下に焼き肉屋さんが何軒かあるんですね~。

わたしたちが行ったのは、駅からちょっと遠い「万正」。



お肉おいしかったです~♪
ぐいぐいとオーダーを取りに来るオネエさんはちょっと怖かったけど(笑)
平日だったからでしょうか、すいてました。

このあと、梅田でケーキ食べて、満足&満腹の一日目終了でした♪

・・・二日目に続く


↓たくさんの方にクリックしていただけますように☆

にほんブログ村 ファッションブログ エスニック系へ にほんブログ村 ファッションブログ アジアン系へ にほんブログ村 雑貨ブログ バリ島雑貨へ
blogram投票ボタン雑貨情報サイト - モノラボ

****************

ポップでキュートでモダンなアジア
「アジア雑貨店ワルンチャンプール」
twitter : http://www.twitter.com/warungcampur

普段使いにぴったりのアクセサリー
「おさとうとすぱいす」
twitter : http://www.twitter.com/osatou_supaisu

****************

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://warungcampur.blog59.fc2.com/tb.php/1286-dce02ae8