アジアン雑貨店ワルンチャンプール

『アジアン雑貨店ワルンチャンプール』の新商品、おすすめアイテムなどの情報をち早くお届けしています♪
0

カレン族シルバーの存在感のあるバングル

こんにちは。
アジア雑貨店ワルンチャンプールです。

昨日、夕立のような雷を伴う雨が降りましたが、
今日はまた、いいお天気ですっかり夏のような名古屋です。

さて!弊店では初めてご紹介いたします、
タイの山岳少数民族、カレン族の味わいのあるシルバーのバングルです!

カレンシルバーのページ
http://warungcampur.com/kb/kac.html

カレン族バングル2

カレンシルバーも、タイに行くようになってから、
ずっとずっと大好きで、自分では、いろいろと愛用していました。

お客さまからのリクエストもあり、大好きなアイテムなので、
ネットショップでも、ご紹介したい!と思っていましたところ、
カレン族の民芸品を中心に扱う、老舗として有名なお店で、
素敵なバングルに巡り合えました!

カレン族バングル3

カレンシルバーに刻印されているユニークな文様は、
草花など自然をモチーフにしたものや、魔よけを意味するモチーフなど、
カレン族に古くから代々伝わるものです。

こちらのバングルの真ん中の刻印は、「花」のモチーフで、
カレン族のハレの日にお供えするお花を表しています。

カーブの刻印が、レースのようでかわいいですね♪

近くで見ると、ひとつひとつ、手作業で刻印されているのがわかります。

カレン族バングル1

丸と花の刻印で、こちらはボーダーでシンプルですね。
カジュアルにも、エスニックにも、幅広くお使いいただけます。

カレンシルバーは、純度95%以上と、
一般的なシルバー製品(92.5%)に比べて、高純度なのも特徴です。

バングルをじっくりと選らんでいる時に、
お店にいらした、白人のベテランバイヤーの方から、
「あなたは今、この町で一番のお店にいるのよ!
ここは、アンティークはアンティーク、シルバーはシルバー、
品質に絶対の信頼がおけるの。」と、お声をかけていただき、
すっごく嬉しくなりました♪

素朴さと洗練された雰囲気を合わせ持つカレンシルバーは、
世界中にファンがいるハンドメイドジュエリーです。


ぜひ!こちらのページから、じっくりとご覧くださいませ。

カレンシルバーのページ
http://warungcampur.com/kb/kac.html
↓たくさんの方にクリックしていただけますように☆

にほんブログ村 ファッションブログ エスニック系へ にほんブログ村 ファッションブログ アジアン系へ にほんブログ村 雑貨ブログ バリ島雑貨へ
blogram投票ボタン雑貨情報サイト - モノラボ

****************

ポップでキュートでモダンなアジア
「アジア雑貨店ワルンチャンプール」
twitter : http://www.twitter.com/warungcampur

普段使いにぴったりのアクセサリー
「おさとうとすぱいす」
twitter : http://www.twitter.com/osatou_supaisu

****************

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://warungcampur.blog59.fc2.com/tb.php/1292-20f8aa54