アジアン雑貨店ワルンチャンプール

『アジアン雑貨店ワルンチャンプール』の新商品、おすすめアイテムなどの情報をち早くお届けしています♪
0

お裁縫が上手になれそうなピンクッション

こんにちは。
アジア雑貨店ワルンチャンプールです。

本当によく降りますね~。外出が億劫になってしまいます。
今日は、写真撮影準備で、モン族アイテムのチェック、糸始末などなどしてました。
静かに、好きなものに向かっている時って、至福の時間ですね♪

さて!本日は、白モン族の古布をリメイクした、
ピンクッションのご紹介です。

白モン族ピンクッションのページ
http://warungcampur.com/monac/monpc.html

白モン族ピンクッション2

こちらも、うずまき模様が人気の、白モン族の民族衣装の古布ですが、
うずまきはうずまきでも、こちらは、先日ご紹介いたしました、
チャームのうずまきと、ちょっと作り方が違っています。

白モン族チャームのページ

比べてみるとよくわかります。

チャームは、リバースアップリケで下地を見せて、丸を作り、
その上に、コード刺繍で、うずまきをのせるように作っています↓。

白モン族チャーム1

ピンクッションは、リバースアップリケで、うずまきや他の模様も形造っています↓。

白モン族ピンクッション1

リバースアップリケの手法で、うずまきを作る方が、大変そうですね。

白モン族のうずまき、といっても、手法が違うとは・・・
本当に知れば知るほど奥が深く、楽しいです♪

白モン族ピンクッション4

三角の模様も手刺繍です。
本当に細部まで手が込んでいます。

こんなに綺麗に大きさがそろっているのは、
布を織り目を数えて刺しているからなんです。

とてつもなく繊細な刺繍ですね。

白モン族ピンクッション3

こんなピンクッションに針を刺しておいたら、
お裁縫がとっても上手になれそうです!

また、インテリアとして飾っておくのもオススメです。

モン族の手仕事の繊細さ、情熱が伝わってくる、宝物アイテムですね。

どれも一点ものです。

こちらのページから、ごゆっくりご覧くださいませ。

白モン族ピンクッションのページ
http://warungcampur.com/monac/monpc.html

↓たくさんの方にクリックしていただけますように☆

にほんブログ村 ファッションブログ エスニック系へ にほんブログ村 ファッションブログ アジアン系へ にほんブログ村 雑貨ブログ バリ島雑貨へ
blogram投票ボタン雑貨情報サイト - モノラボ

****************

ポップでキュートでモダンなアジア
「アジア雑貨店ワルンチャンプール」
twitter : http://www.twitter.com/warungcampur

****************

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://warungcampur.blog59.fc2.com/tb.php/1298-7252a3cc