アジアン雑貨店ワルンチャンプール

『アジアン雑貨店ワルンチャンプール』の新商品、おすすめアイテムなどの情報をち早くお届けしています♪
0

小さな人のガムラン隊

強烈な陽射し!真夏ですね~!

前回ご紹介した「熱帯の旅人」の著者、コリン・マクフィーは、
絵本も書いていました。

「熱帯の旅人」の最後の方で、
近所のこどもたちが楽器を触りたがって遊びに来たから、
こどもたちだけの楽団を作って、うんぬん・・・とあり、
あれ?なんかそんな内容の絵本をバリ島で買ったはず、
と、引っ張り出してみたら!
こちらも、コリン・マクフィーの著書でした。

「A Club of Small Man」

aclubofsmallman

ちゃんと読んでいないのですが(汗)
中心人物のカユンは、「熱帯・・・」でもリーダーだった男の子。

バリでは、こどもと言わずに「小さな人」って言うので、
タイトルも「小さな人のクラブ」となっています。

「熱帯・・・」の中でも、たしか「小さな人」とあり、
この表現がひっかかって、絵本のことを思い出したのです。

バリ島の大きな本屋さんや、欧米人が行くおしゃれスーパーなどで、
よく見かけますので、気になる方はぜひ!

↓たくさんの方にクリックしていただけますように☆

にほんブログ村 ファッションブログ エスニック系へ にほんブログ村 ファッションブログ アジアン系へ にほんブログ村 雑貨ブログ バリ島雑貨へ
blogram投票ボタン雑貨情報サイト - モノラボ

****************

ポップでキュートでモダンなアジア
「アジア雑貨店ワルンチャンプール」
twitter : http://www.twitter.com/warungcampur

****************

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://warungcampur.blog59.fc2.com/tb.php/1305-108b9b25