アジアン雑貨店ワルンチャンプール

『アジアン雑貨店ワルンチャンプール』の新商品、おすすめアイテムなどの情報をち早くお届けしています♪
0

ウブドへ脳内トリップ

家のエアコンが壊れている我が家では、いかにこの暑さを乗り切るかに、
このところ、ない知恵をしぼっています(笑)

昨日の昼間は、バリ島のラジオを流してみたところ、
デンパサールかクタにいるような気になり、さほど苦になりませんでした~。

暑さと幸せな記憶が結びついていてよかったわ~♪と、
今日は、こちらのCDを引っ張り出してきました。

ソニックカフェ

ポコポコという竹のガムランやパーカッションと、
やさしくさわやかな、アコースティックギターが、
なんともふんわりと、ウブドの風のようです。

音速珈琲廊 Sonic Cafe」は、
バリ島ウブドで、プラネットバンブーというエスニックバンドで活躍されていた、
民族楽器マルチプレーヤー Michiro-U さんと
日本とインドネシアを股に掛けて活動をするギターリス­ト、Seki Show さんが、
バリ島ウブドで出会って結成されました。

最近では、ガムラン音楽を現代風にアレンジした、
ヒーリングCDというのでしょうか、そういったものがたくさん出ていますが、
それらのものとは、明らかに一線を画しています。

実は、わたしは、そういったもの↑が苦手で、
コラボもの、環境音楽的なものは聴かない派だったのですが、
偶然、友人の個展のBGMでこのCDと出会って、目からウロコでした!

こんなにも自然な、民族楽器とギターのコラボは他にないかもです。

7曲目の「Angkasa」は、ウブド通のみなさんにはおなじみのカフェ、
「AngKaSa」をイメージして作られた曲だそうです♪

かすかに聞こえる虫の声などの自然の音も、ウブドを連想させるのでしょうか。

このCDを流して、冷たいドリンクを飲みながら目を閉じると、
瞬間、ウブドのカフェに座っているような、
目の前には、青々としたライステラスがあるような、
暑い我が家にいながらにして、そんな気分になりました。

暑い夏にしかできないことっていろいろありますが、
おうちにいる時も、こんな方法で、ウブドに脳内トリップしてみてはいかがでしょうか~?


「ガムランCDのページ」
http://warungcampur.com/cd/cd.html


↓たくさんの方にクリックしていただけますように☆

にほんブログ村 ファッションブログ エスニック系へ にほんブログ村 ファッションブログ アジアン系へ にほんブログ村 雑貨ブログ バリ島雑貨へ
blogram投票ボタン雑貨情報サイト - モノラボ

****************

ポップでキュートでモダンなアジア
「アジア雑貨店ワルンチャンプール」
twitter : http://www.twitter.com/warungcampur

****************

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://warungcampur.blog59.fc2.com/tb.php/1307-1a22a239