アジアン雑貨店ワルンチャンプール

『アジアン雑貨店ワルンチャンプール』の新商品、おすすめアイテムなどの情報をち早くお届けしています♪
0

いねになったてんにょ

先日、「絵本原画の世界」という展覧会を見てきました♪



一番楽しみだったのは「ぐりとぐら」の原画でしたが、
一番感動したのは「しょうぼうじどうしゃじぷた」でした!

「おおきなかぶ」も想像以上に素敵!

こどもの頃に、素晴らしい絵本に出会っていたんだなぁ~と、両親に感謝しなくちゃ(^^;;

こどもの頃に読んだ覚えはないのですが、
インドネシア民話の絵本原画があり、
釘付けになってしまいました。

「いねになったてんにょ」というお話です。



インドネシアの影絵人形劇「ワヤン」の世界!
バティックの柄や細かな装飾など、
絵を描かれた方は、インドネシアについてかなり詳しい、または、研究されたのだと思います。

会期ぎりぎりでしたが、見に行って本当によかった!

名古屋市美術館に行ったのも、かなり久しぶり。
常設展のモディリアーニのおさげの少女や、
リヒテンシュタインの作品、初めて見たかも(^^;;

あー、新しくなった科学館のプラネタリウムにも早く行きたい!



デススターっぽい?


↓たくさんの方にクリックしていただけますように☆

にほんブログ村 ファッションブログ エスニック系へ にほんブログ村 ファッションブログ アジアン系へ にほんブログ村 雑貨ブログ バリ島雑貨へ
blogram投票ボタン雑貨情報サイト - モノラボ

****************

ポップでキュートでモダンなアジア
「アジア雑貨店ワルンチャンプール」
twitter : http://www.twitter.com/warungcampur

****************

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://warungcampur.blog59.fc2.com/tb.php/1311-f55159e9