アジアン雑貨店ワルンチャンプール

『アジアン雑貨店ワルンチャンプール』の新商品、おすすめアイテムなどの情報をち早くお届けしています♪
0

目玉焼きにはこのソース♪

こんにちは。
アジア雑貨店ワルンチャンプールです。

まだまだ暑いですが、日が沈むのが早くなってきたのを感じますね。
お盆休みも終わり、夏休みも終盤という空気が、
町にも漂ってきた感じもあります。

さて、こちらは、わたしのお気に入り、タイの調味料♪

maggi dipping sause

maggi の dipping sause です。

タイでは、朝食の卵料理の時に、必ずといってよいほど出てきます。
(高級ホテルでは出てこない・・・かも)

食堂にも、置いてあったりして、観察してみたところ、
みなさん目玉焼きにしか使っていないようです。
卵専用ってなんか不思議~。

味は、お醤油+αな感じです。

マギーのページによると、醤油をベースに作ったオリジナルソースのようです。
独特の香りで、さまざまな料理に適していますとのことですが、
はたして卵以外の他の料理に、使っているのでしょうか・・・。

わたしは、試しに、冷ややっこにかけてみました。

悪くなかったです(笑)
ちょっと洋風な感じになったような・・・。
やっぱり、卵に使うのがベストなのかも!


↓たくさんの方にクリックしていただけますように☆

にほんブログ村 ファッションブログ エスニック系へ にほんブログ村 ファッションブログ アジアン系へ にほんブログ村 雑貨ブログ バリ島雑貨へ
blogram投票ボタン雑貨情報サイト - モノラボ

****************

ポップでキュートでモダンなアジア
「アジア雑貨店ワルンチャンプール」
twitter : http://www.twitter.com/warungcampur

****************

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://warungcampur.blog59.fc2.com/tb.php/1317-57e2b9a9