アジアン雑貨店ワルンチャンプール

『アジアン雑貨店ワルンチャンプール』の新商品、おすすめアイテムなどの情報をち早くお届けしています♪
0

モン族ワンピース入荷

こんにちは。
アジア雑貨店ワルンチャンプールです。

お天気に恵まれた3連休でしたね~!
いかがお過ごしでしたか~?
わたしたちは、中津川ソーラー武道館と近所のお祭りを楽しみました♪

さて、ベトナムのモン族スカートの古布をリメイクした、
一点もののワンピースを3着入荷いたしました。

モン族ワンピース2

ベトナムモン族古布ワンピースのページ」
http://warungcampur.com/monop/monop300.html

藍のろうけつ染めと渋めの色合いのクロスステッチで、
落ち着いた雰囲気が特徴のベトナムのモン族のスカート。

そのスカートをリメイクしたワンピースです。

日本人にはなじみ深く、よく似合う藍染がメインとなっているので、
コーディネイトしやすく、しっくりとくるのがいいですね♪

モン族ワンピース1

クロスステッチも密で、色合いもシックで大人っぽいです。
途中に、レトロな味わいのプリント布が入っているのがアクセントになっています。

このパッチワーク的な布は、スカートの時からあるもので、
補修のためではなく、アクセントとして入れていることがほとんどです。

刺繍の部分だけのロール状態で売られているものを見ると、
たいてい、刺繍をしていない部分があります。
不思議に思えるのですが、たぶん、こうして好きな布を入れて、
自分なりの個性を出すためなのかも!?しれませんね。

お袖のあるタイプもございます。

モン族ワンピース3

藍のろうけつ染めは、ボーダーと点々。
これも、ベトナムモン族の特徴です。

モン族ワンピース4

すべて一点ものです。

こちらのページから、ごゆっくりとご覧くださいませ。

ベトナムモン族古布ワンピースのページ」
http://warungcampur.com/monop/monop300.html


↓たくさんの方にクリックしていただけますように☆

にほんブログ村 ファッションブログ エスニック系へ にほんブログ村 ファッションブログ アジアン系へ にほんブログ村 雑貨ブログ バリ島雑貨へ
blogram投票ボタン雑貨情報サイト - モノラボ

****************

ポップでキュートでモダンなアジア
「アジア雑貨店ワルンチャンプール」
twitter : http://www.twitter.com/warungcampur

****************

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://warungcampur.blog59.fc2.com/tb.php/1327-9c5610eb