アジアン雑貨店ワルンチャンプール

『アジアン雑貨店ワルンチャンプール』の新商品、おすすめアイテムなどの情報をち早くお届けしています♪
0

タイのコットンとインドのブロックプリントのチュニック

こんにちは。
アジア雑貨店ワルンチャンプールです。

昨日こそは、早く寝ようと思いつつ、
アイスホッケー男子の試合を観てしまい、
早寝できませんでした・・・。

さて、本日のおすすめは・・・

ブロックプリントコットンチュニック1

タイの素朴なコットン生地と、
インドのぬくもりいっぱいのブロックプリントを、
素敵に組み合わせた、チュニックワンピースです。

ブロックプリントコットンチュニック2

インドのブロックプリントは、版画のように木版を使って、
一枚一枚ハンドメイドで染めていきます。

柄ごとはもちろん、色ごとにも木版をかえていきますので、
大変な手間と時間のかかる染色法ですが、
インドでは今も、伝統的な技法が受け継がれています。

版を何度も重ねていきますので、微妙なずれもあり、
手仕事ならではの味わいが感じられるのも魅力です。

ブロックプリントコットンチュニック4

しっかりとした生地なので、一枚で着ても透けませんし、
重ね着で、冬もお使いいただけます。

色X柄で、がらりと雰囲気が違いますね。

ブロックプリントコットンチュニック3

さっくりとした風合いのタイのコットンと、
味わいのあるブロックプリントのインドのコットンが、
上品にまとまっていて、大人っぽく、
かわいらしさもあり、おすすめです。

まだ、寒いですが、少しずつ、
春を取り入れていくと、素敵だと思います。

ぜひ!こちらのページからご覧くださいませ。

インディアンブロックプリント コットンチュニックのページ」
http://warungcampur.com/ct/ct01.html

↓たくさんの方にクリックしていただけますように☆

にほんブログ村 ファッションブログ エスニック系へ にほんブログ村 ファッションブログ アジアン系へ にほんブログ村 雑貨ブログ バリ島雑貨へ
blogram投票ボタン雑貨情報サイト - モノラボ

****************

ポップでキュートでモダンなアジア
「アジア雑貨店ワルンチャンプール」
twitter : http://www.twitter.com/warungcampur

****************

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://warungcampur.blog59.fc2.com/tb.php/1367-bf1af9a2