アジアン雑貨店ワルンチャンプール

『アジアン雑貨店ワルンチャンプール』の新商品、おすすめアイテムなどの情報をち早くお届けしています♪
0

アラベスク模様がかわいい♪

ガムこんにちは。
「アジア雑貨店ワルンチャンプール」です。

最後は、バスケットタイプのアラベスク模様です。
とっても繊細なデザインですね~。
銀細工職人の技が光る逸品です。

最後になりましたが、ガムランボールのご紹介を


ガムランボールの起源はとても古く、
古代ヨーロッパに遡るといわれています。

古代ケルト民族の修行僧「ドルイド」が、
自然と一体になり深い瞑想状態に入るために
つくり出した神秘的な鈴「ドルイドベル」がそれです。

このドルイドベルがアメリカにわたり
「ハーモニーベル」と呼ばれるようになり
世界中に広まっていきました。(ドリームボールとも呼ばれます)

このハーモニーベルの音色/デザインを
バリ風にアレンジしたのが「ガムランボール」です。

細やかな手仕事から生み出される工芸品がたくさんあるバリ島ですが、このガムランボールはとくに熟練の腕を持った銀細工職人にしか作れないと言われています。

写真のガムランボールは「アクアマリン」をあしらってあります。
その他、「アメジスト」「ガーネット」「ムーンストーン」「ペリドット」「ローズクォーツ」「ターコイズ」がございます。

ぜひ、ごらんくださいませ。
http://warungcampur.com/gmball/gmball.html

upは5月21日(月)の24時です


****************

ポップでキュートでモダンなアジア
「アジア雑貨店ワルンチャンプール」

****************

楽しいブログがいっぱい☆
にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 ファッションブログ アジアン・エスニック系へ

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://warungcampur.blog59.fc2.com/tb.php/137-c7a23b32