アジアン雑貨店ワルンチャンプール

『アジアン雑貨店ワルンチャンプール』の新商品、おすすめアイテムなどの情報をち早くお届けしています♪
2

豚足煮込みごはん、カオカームー

こんにちは。
アジア雑貨店ワルンチャンプールです。

バンコクに行ったら、必ず一度は食べたいメニュー、カオカームーです。

カオカームー

じっくり煮込まれた豚足と、煮玉子、
青菜と高菜漬けがごはんにのっかったものです。

全然辛くないので、辛いモノが苦手な方でも大丈夫!

右上に見える、酢っぱ辛い唐辛子のタレをかけて食べると、
ちょっとさっぱりして、さらに食が進みます。

小さな唐辛子と生のニンニクをかじりながら食べると、
より口の中がさっぱりと辛くなって、
カオカームーの柔らかくてちょっと甘い感じが、
さらに美味しく感じられるから不思議です。

いつも行くお店が満席だったので、
今回は、すぐ近くにある別のお店で食べてみました。
いつものお店よりもあっさりとしていて、
このくらいでもいいな~と思いましたが、
ニンニクの皮が剥いていないのと、
生の唐辛子が乾燥していたのが残念でした。

バンコクに行ったら、ぜひ!食べてみてください~♪


↓たくさんの方にクリックしていただけますように☆

にほんブログ村 ファッションブログ エスニック系へ にほんブログ村 ファッションブログ アジアン系へ にほんブログ村 雑貨ブログ バリ島雑貨へ
blogram投票ボタン雑貨情報サイト - モノラボ

****************

上質な大人のアジアをお届します
「アジア雑貨店ワルンチャンプール」
twitter : http://www.twitter.com/warungcampur

****************

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

サーカス-さくら-じゃんぐる says..."おいしそう!"
初めまして!初コメです。
こんばんは♪。

うぅ、すごくおいしそう!こんな時間なんで、小腹がすいていて、夜食を食べに台所に行ってしまいそうな衝動にかられています^^;。

タイ料理、大好きです。でも、本場では食べたことがなくて…。
行ってみたい国の一つですね。

2014.05.26 23:04 | URL | #- [edit]
kupu-kupu says...""
ありがとうございます!
今、タイはちょっと情勢が不安定ですが、
落ち着いたらぜひ!訪れてみてください~♪
本場のタイ料理、美味しいですよ!
2014.05.29 18:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://warungcampur.blog59.fc2.com/tb.php/1399-053a8e65