アジアン雑貨店ワルンチャンプール

『アジアン雑貨店ワルンチャンプール』の新商品、おすすめアイテムなどの情報をち早くお届けしています♪
0

ピンクのカオマンガイ(ラーン・ガイトーン・プラトゥーナーム)

こんにちは。
アジア雑貨店ワルンチャンプールです。

バンコクに買付けに行ったら一度は食べる

ピンクのカオマンガイのカオマンガイ♪

ピンクのカオマンガイ

カオマンガイは、チキンスープなど入れて炊いたごはんに、

茹で鶏をのせて、独特なタレをつけたりかけたりして食べる、

タイのチキンライスです。

海南鶏飯とか、シンガポールチキンライスとも呼ばれます。

厳密に言うと、タレなどが違うのですが、

もとは一緒の中華系の料理です。

ピンクのカオマンガイは、問屋街から近いところにあるので、

滞在中に一度は行くお店。

なぜ、ピンクのカオマンガイと言うかというと、

店員さんのユニフォームがピンクのポロシャツだからなんですが、

本当のお店の名前は、

ラーン・ガイトーン・プラトゥーナームだそうです。

そして、なんとこのお店、来月、渋谷にオープンするそうですよ!

「ガイトーンTOKYO」
http://raan-kaithong-pratunam.jp/sp/

メニューや値段などなど、どうなるのか気になることがいっぱいなので、

次回、東京に行ったら食べに行ってみます。

東京の店員さんたちのユニフォームも、ピンクなのかな~?


↓たくさんの方にクリックしていただけますように☆

にほんブログ村 ファッションブログ エスニック系へ にほんブログ村 ファッションブログ アジアン系へ にほんブログ村 雑貨ブログ バリ島雑貨へ
blogram投票ボタン雑貨情報サイト - モノラボ

****************

上質な大人のアジアをお届します
「アジア雑貨店ワルンチャンプール」

twitter : http://www.twitter.com/warungcampur

****************

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://warungcampur.blog59.fc2.com/tb.php/1409-e96d725c