アジアン雑貨店ワルンチャンプール

『アジアン雑貨店ワルンチャンプール』の新商品、おすすめアイテムなどの情報をち早くお届けしています♪
0

ウブドでバリ舞踊三昧♪

こんにちは。
「アジア雑貨店ワルンチャンプール」です。

さて、ウブドでの夜の過ごし方といえば・・・

わたしはもっぱら、バリ舞踊観賞です♪

毎晩、いろんなところでいろんなグループの踊り&演奏が楽しめます!

入場料は以前と比べると高くはなりましたが、
年に1度、2晩3晩のことですので、毎晩行きます(笑)
それでも、なかなか観たいグループは観れなかったりするのです~。
(曜日が合わなかったり・・・)

今回は、久しぶりに「ワヤン・クリット」(影絵)を観に行きました。
ゆらゆらと揺れる影とグンデルの演奏が、優雅でした。

ワヤン

踊りも久しぶりに、ケチャを観ました。
村中総出で、がんばっている感じで、凝っていて、
最後に踊り手(中学生か高校生くらい)が、
「来てくれてありがとうございました!」って、
握手しに来てくれました。
有名グループにはない演出で、嬉しかったですね♪
ウブドの町中ではなくちょっと離れた村・・・
というロケーションもよいかもです。

こちらは、屋外で暗くて、写真が上手くとれませんでした~(涙)

もう一晩は、観たかったグループのパフォーマンスが、
なぜか中止だったので、せっかくだから観たことのないグループを観よう~! と、
とてもオーソドックスな演目をやるグループを観にいきました。

まずは、ウェルカム・ダンス(ここではスカール・ジャガッ)

スカール

自分が踊りを習っているので、いろんなことが参考になります~♪

こちらは、レゴン・ラッセムです。

レゴン

バリスの踊り手が、若くて軽やかで(もちろん上手)で、
すっごくよかったです~☆

バリス


後から判ったのですが、そのバリスを踊っていたのは、
なんと14才の中学生と判明!!!

去年観た、スマララティのアノムさんの息子さんのバリスもよかったですが、この彼のもよかったです♪
若者のバリス・・・いいですね~♪旬なんですね~♪
(踊りの演目と年齢が合っているってことなんでしょうね~)

ウブドへ行かれましたら、ぜひ、バリ舞踊三昧なさってみてください♪

今回わたしが観にいったのは・・・

☆ワヤン・クリッ☆
オカ・カルティニ
20:00~21:00
50,000ルピア
オカ・カルティニ・バンガロー

☆ケチャ☆
クラマ・デサ・アダッ・ジュンジュンガン
19:00~20:30
50,000ルピア
ジュンジュンガン村

☆レゴンダンスなど☆
スカア・ゴン・カルヤサ
19:30~
50,000ルピア
ダレムウブド寺院


****************

ポップでキュートでモダンなアジア
「アジア雑貨店ワルンチャンプール」

****************

楽しいブログがいっぱい☆
にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 ファッションブログ アジアン・エスニック系へ





関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://warungcampur.blog59.fc2.com/tb.php/152-5eec8d74