アジアン雑貨店ワルンチャンプール

『アジアン雑貨店ワルンチャンプール』の新商品、おすすめアイテムなどの情報をち早くお届けしています♪
0

ネパールの現状「お話会」

こんにちは。

上質なアジアをお届けします
アジア雑貨店ワルンチャンプールです。

シサム工房さんの自社展示会のお話続きです・・・

自社展示会に行ってよかったー!と思ったのは、
自社展示会ならではの企画に参加できたこと♪

ネパールの震災後の現状がお聞きできる「お話会」がありました。

イノダコーヒー

大地震で大きな被害があり、復旧がいかに大変か、というお話だけでなく、
インドが国境を閉鎖してしまい、陸路での物資搬入ができないことや、
電力不足による計画停電、水不足による給水、ガソリン不足など、
知らないことがたくさんありました。

毎日、新聞の「地域別計画停電欄」のチェックが欠かせないなんて、
電力不足はかなり深刻なようで驚きました。
また、ネパールでは水力発電をしているため、
雨季はまだよいのですが、乾季になると、水不足+電力不足のダブルパンチ。
電気と水の使える時間に合わせて生活しなくてはならず、
本当に大変だと思いました。

問題は山積みで、こんな状況での生産は本当に大変だというのに、
こんな辛い時にこそ、心を寄せて、ネパールの皆の力になりたいという
シサム工房さんの思いを受け取りました。
わたしにも、ネパールの製品の魅力を精一杯伝え、
多くの方に気に入っていただけるよう、少しでも貢献できたらいいなと思います。

シサム展示会5
(シサム工房さんの写真をお借りしました)

生産者の方にメッセージを届けて下さるというので、わたしも書いてきました。



続く・・・



↓たくさんの方にクリックしていただけますように☆

にほんブログ村 ファッションブログ エスニック系へ にほんブログ村 ファッションブログ アジアン系へ にほんブログ村 雑貨ブログ バリ島雑貨へ
blogram投票ボタン雑貨情報サイト - モノラボ


****************

上質な大人のアジアをお届します
「アジア雑貨店ワルンチャンプール」
twitter : http://www.twitter.com/warungcampur

アジアごはんと雑貨のお店
「カフェアヤム」(アジア雑貨店ワルンチャンプールの実店舗)
twitter : http://twitter.com/kafeAyam
facebook : https://www.facebook.com/kafeayam/

instagram : @kupu2t3rban9

****************

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://warungcampur.blog59.fc2.com/tb.php/1536-76fbae17