アジアン雑貨店ワルンチャンプール

『アジアン雑貨店ワルンチャンプール』の新商品、おすすめアイテムなどの情報をち早くお届けしています♪
0

モン族民族衣装パッチワークバッグを入荷しました!

こんにちは。

上質なアジアをお届けします
アジア雑貨店ワルンチャンプールです。

先日、タイで仕入れてきました
モン族の民族衣装のいろんな部分がパッチワークされたバッグを入荷しました!

「モン族民族衣装パッチワークバッグのページ」
http://warungcampur.com/monb200/monb209.html

モン族民族衣装パッチワークバッグ1

モン族の民族衣装のいろんな部分をパッチワークした、
珍しい、ユニークなバッグです!

↑のバッグは、下の部分は、なんと
モン族の子どもがお正月にかぶっていた帽子です。

フリンジや銀色のパーツは大切な頭を守る魔除けの意味があり、
ギザギザのデザインは、鶏のトサカをイメージしたそうです♪

その他の部分も、クロスステッチとアップリケが多用され、
たぶん色あせたために、染め直ししてリメイクされています。
とても手間をかけた、状態もよい古布です。

モン族民族衣装パッチワークバッグ2

こちらは、モン族民族衣装にかかせない、
背中につける魔除けの布を数枚と、
上着の前立ての部分を上手く合わせてあります。

背中につける布は、大きなもの、小さなもの、いろいろとあります。
刺繍のモチーフには意味があり、
家族のためを思い、ちくちくと針を動かした姿が思い浮かびますね。

この二点のみの入荷で、もちろんそれぞれ一点ものです。
再入荷はございません。

持ち手は本革で、フリンジがカッコよく、
男性でも女性でもお使いいただけます。


こちらからご覧くださいませ

「モン族民族衣装パッチワークバッグのページ」
http://warungcampur.com/monb200/monb209.html


こちらのブログで先日のタイ仕入旅の様子もアップしています。
たくさんの方に見て頂けているようで、嬉しいです♪
まだまだ続きますので、どうかお付き合いくださいませ!


↓たくさんの方にクリックしていただけますように☆

にほんブログ村 ファッションブログ エスニック系へ にほんブログ村 ファッションブログ アジアン系へ にほんブログ村 雑貨ブログ バリ島雑貨へ
blogram投票ボタン雑貨情報サイト - モノラボ


****************

上質な大人のアジアをお届します
「アジア雑貨店ワルンチャンプール」
twitter : http://www.twitter.com/warungcampur

アジアごはんと雑貨のお店
「カフェアヤム」(アジア雑貨店ワルンチャンプールの実店舗)
twitter : http://twitter.com/kafeAyam
facebook : https://www.facebook.com/kafeayam/

instagram : @kupu2t3rban9

****************

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://warungcampur.blog59.fc2.com/tb.php/1556-a07de636