アジアン雑貨店ワルンチャンプール

『アジアン雑貨店ワルンチャンプール』の新商品、おすすめアイテムなどの情報をち早くお届けしています♪
0

あいちトリエンナーレ2016 岡崎会場へ行ってきました

昨日のお休みは、
あいちトリエンナーレの岡崎会場へ行ってきました。

岡崎は愛知県内なのですが、
たぶんちゃんと行くのは初めてでした。

お休みの展示会場もあったので、
まずは、徳川家康ゆかりの岡崎城を見ることに・・・

岡崎城

お城そのものよりも、回りのお堀や石垣がかっこよかったです。
川がすぐ近くを流れているのもよい感じでした。
桜の名所でもあるので、春はきっとすごい人だろうと思います。

お天気もよかったので、天守閣からの眺めも楽しみました。

トリエンナーレの岡崎会場へ行きたかったのは、
ペンタルム ルミナリウム」というものが見たかったから!

ちょっとサイケで宇宙っぽい感じで、
迷路のようになっていて、楽しかったです。

ペンタルムルミナリウム

「寝転がったり、ゆっくりと空間を楽しんでください」と説明があったので、
ころんと寝そべって天井を見上げ、しばらくぼんやりまったり・・・
人がたくさんなので、それほどゆっくりはできませんでしたが、おもしろかったです。

そうそう、岡崎城の本丸のすぐ裏に、有名な「田楽」のお店があるのですが、
ここから、なんとも味噌のよい香りがしてまして、
愛知県民にとっては、嗅いだことのある「味噌」の香りなのですが、
かなり強烈なので、他県からいらっしゃる方は驚かれるかもです(笑)

****************

上質な大人のアジアをお届します
「アジア雑貨店ワルンチャンプール」
HPhttp://shop.warungcampur.com/
twitterhttp://www.twitter.com/warungcampur
instargram@warungcampur

アジアごはんと雑貨のお店 (実店舗)
「カフェアヤム」
HPhttp://kafeayam.com/
twitterhttp://twitter.com/kafeAyam
facebookhttps://www.facebook.com/kafeayam/
instagram@kafeayam

****************

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://warungcampur.blog59.fc2.com/tb.php/1594-d1be1a9a