アジアン雑貨店ワルンチャンプール

『アジアン雑貨店ワルンチャンプール』の新商品、おすすめアイテムなどの情報をち早くお届けしています♪
0

宅急便の保管期間

こんにちは。

上質なアジアをお届けします
アジア雑貨店ワルンチャンプールです。

ねこ

弊店の商品のお届けは、ヤマトさんにお願いしています。
今まで大きなトラブルもなく、きちんとお届けしてくださっているようで、
お受け取りになるお客さまも、スムーズにお受け取りくださっているようで、とても感謝しております。

それでもほんのたまに、なかなかお届けができないので、
返送してよいですか?とヤマトさんからお電話をいただくことがあります。

お届け時にご不在の場合には、「ご不在連絡票」が投函されまして、
お客さまのご都合に合わせて再配達となるのですが、
ここでちょっとお気を付けいただきたいことがあるのです。

ヤマトさんは、お客さまからご連絡がなくても、
何度か時間帯を変えたりしながら再配達してくれているのですが、
それは最初のお届けから一週間だけです。

「ご不在連絡票」には明記されていないのですが、
ヤマトさんの荷物保管期間は一週間だそうで、
何度かお届けに行き、その都度不在票を入れ、
ドライバーさんによっては、手書きで「保管期限が迫っています」とメモをつけているとのことです。
しかし、それでもお客さまから再配達の依頼のご連絡がないと、
送り主に「返品してもよいですか?」と電話がかかってきます。

一週間というのは長いようであっという間です。
「ヤマトさんに連絡しなくちゃ」と思っていても、なかなかタイミングが合わなかったり、
夜遅くなってしまったり、急な出張が入ったり、その他いろいろな事情があると思います。

そして何より「ご不在連絡票」に「保管期間は一週間」と明記していないのが問題で、
「保管期限が迫っています」とメモをつけるなどの対策は
ドライバーさんの裁量ひとつというのも、対応にムラができてしまいよくないと思っています。

ヤマトさんから返送になるかもしれないというご連絡があったら、
弊店からは、保管期間が迫っている旨を、お客さまにメールとお電話を差し上げていますが、
再配達の日時指定やお届け先の変更などは、お受け取りになる方しかできません。
お客さまからヤマトさんにご連絡していただければ、一週間を超えても再配達をしていただけます。

うっかり忘れてて夜中になってしまったり、お仕事に行く前なら連絡できるのに、
時間ができたけど不在票を持ち合わせていないなどなど、
ヤマトさんにお電話するタイミングが合わないことも多いと思います。

そんなもしもの時のために、
クロネコメンバーズに登録しておくのがおすすめです。
ネットで受け取る日時や場所の変更、受け取る日時の設定、
メールで配達予定日時の連絡をもらったり、変更できたり、
不在連絡の情報をもらったり、LINEで通知をもらうこともできます。

もしよろしければ、ご検討くださいませ~♪

「クロネコメンバーズ」のサイト
https://cmypage.kuronekoyamato.co.jp/portal/entrance


****************

上質な大人のアジアをお届します
「アジア雑貨店ワルンチャンプール」
HPhttp://shop.warungcampur.com/
twitterhttp://www.twitter.com/warungcampur
instargram@warungcampur

アジアごはんと雑貨のお店 (実店舗)
「カフェアヤム」
HPhttp://kafeayam.com/
twitterhttp://twitter.com/kafeAyam
facebookhttps://www.facebook.com/kafeayam/
instagram@kafeayam

****************

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://warungcampur.blog59.fc2.com/tb.php/1622-041263bc