アジアン雑貨店ワルンチャンプール

『アジアン雑貨店ワルンチャンプール』の新商品、おすすめアイテムなどの情報をち早くお届けしています♪
0

新橋で台湾料理

こんにちは。

上質なアジアをお届けします
アジア雑貨店ワルンチャンプールです。

月イチ連休で東京に遊びに行って来たお話の続きです♪
テレビで「サラリーマン」に聞きましたって言う時に出てくる新橋駅前。
お昼を食べた南インド料理屋さんから近かったので、歩いて来ました。

新橋

駅前広場はすごく広いのですが、高架下のアーチはすごく低くて、
すぐに改札があってなんだかアンバランスな作りでした。
レンガ作りのアーチの部分は味があって素敵です~!

サラリーマンの街というだけあって!?
駅前の飲食店(からあげ屋さんとか餃子屋さんなどなど)は男性客ばかりでびっくり。
ほんとにスーツ姿のサラリーマンばっかりという印象でした。

上野に行ってぶらぶらして、疲れたのでホテルにチェックインしに行って、
夜にまた新橋に来てしまいました(笑)
その理由は、台湾料理!

香味1

台湾で食べた台湾料理に近い感じで嬉しかったです!
↑上野で買いたかったけどあきらめた干し豆腐を使ったメニュー、豆腐絲

香味5

↑台湾で食べられなかった、蚵仔煎(オアチェン)
牡蠣入りのお好み焼きのようなものです。

香味3

↑この骨付き豚肉の揚げもの(パイコー、排骨)最高でした!

香味2

↑ルーロー飯(魯肉飯、滷肉飯)もはずせませんね。美味しかったです。

香味4

↑担仔麺(タンツー麺)これ大好きです。
太めの腰のない麺が優しい味のスープに入っているのです。
これが名古屋の台湾ラーメンの原形だと思いますが、
タンツー麺は全然辛くはありません。

新橋駅からわりと近いところにある「香味」というお店です。
どれもこれも美味しかったです。
こういうお店が名古屋にも欲しいです!(一日目終わり)

****************

上質な大人のアジアをお届します
「アジア雑貨店ワルンチャンプール」
HPhttp://shop.warungcampur.com/
twitterhttp://www.twitter.com/warungcampur
instargram@warungcampur

アジアごはんと雑貨のお店 (実店舗)
「カフェアヤム」
HPhttp://kafeayam.com/
twitterhttp://twitter.com/kafeAyam
facebookhttps://www.facebook.com/kafeayam/
instagram@kafeayam

****************

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://warungcampur.blog59.fc2.com/tb.php/1628-c494fb2d