アジア雑貨店ワルンチャンプール

『アジア雑貨店ワルンチャンプール』の新商品、おすすめアイテムなどの情報をち早くお届けしています♪
0

京都へ行ってきました 二日目 後半

こんにちは。
上質なアジアをお届けします
アジアン雑貨店ワルンチャンプールです。

京都での展示会のついでに、京都を楽しんできました。

細見美術館で「はじまりは伊藤若冲」を観た後、
数軒のお店にフラれてしまったので、次の目的地、祇園に向かうことにしました。

目的はこちら・・・

草間彌生

その前に、お昼ごはん!

おうどんをいただきました。
京都のおあげさんは名古屋のものとは違い分厚いですね。

きつねうどん

祇園は外国人観光客でいっぱいでした。
驚きますね、この人数!

そして、いよいよ楽しみにしていたカボチャ!

草間弥生

フォーエバー現代美術館 祇園京都

唐突に和風な場所に現れたカボチャ!

建物も純和風です。

入ってすぐの部屋は、全作品写真撮影OKでした。

草間彌生2

畳の部屋に草間彌生の作品というのが斬新で、
個人のコレクションでしたが、作品数も多く、想像以上に展示内容はよかったです~。

こちらも撮影OKな作品

草間彌生3

空いていたので、じっくりと作品を鑑賞できて嬉しかったです。

その後、ぶらぶらと歩いて河原町を目指して歩きました。

食べ物についての本と立ち飲み、という変わったお店、レボルーションブックスと、
ちらっとミナペルホネンのビルへ行き、

おすすめされていた豆餅を買いに、タカシマヤのデパ地下へ!

出町ふたば 豆もち

出町ふたばの本店には行けなさそうだったので、調べたらデパ地下にあることを発見。
うふふ♪並ばず買えて嬉しい~♪名代豆餅、ほんと、美味しかったです♪
京都駅でも買えるそうなので、お時間ない方はデパ地下へ!

・・・と調べていたら、月曜日の午後からだけ、名古屋のタカシマヤでも買えるらしい!

京都特急便(毎週月・木曜日限定)

そして、また、お相撲を見ながら飲めるお店へ・・・

京極スタンド

京極スタンド

伝票が独特でおもしろいんですよー。
創業当時と変わらないテーブルやカウンターが、なんとも味があり、いい雰囲気です。

その後、今度は大丸のデパ地下で大好きな Le Petitmec プチメックのパンを買って、京都駅へ!

京都タワー

また、高速バスで名古屋へ帰りました。

出張とからめた充実の京都一泊二日一人旅でした♪


****************

上質な大人のアジアをお届します
「アジアン雑貨店ワルンチャンプール」
HPhttp://shop.warungcampur.com/
twitterhttp://www.twitter.com/warungcampur
instargram@warungcampur

アジアごはんと雑貨のお店 (実店舗)
「カフェアヤム」
HPhttp://kafeayam.com/
twitterhttp://twitter.com/kafeAyam
facebookhttps://www.facebook.com/kafeayam/
instagram@kafeayam

****************

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://warungcampur.blog59.fc2.com/tb.php/1702-6db4171e