アジアン雑貨店ワルンチャンプール

『アジアン雑貨店ワルンチャンプール』の新商品、おすすめアイテムなどの情報をち早くお届けしています♪
5

バンコク、ひとりの夜は・・・

こんにちは。
「アジア雑貨店ワルンチャンプール」です。

買い付けの旅は、ひとりのことが多いです。
問屋さんは、たいてい5時とか6時には閉まるので、夜は時間があるのですが、
ひとりだと、レストランにも行かないし、飲みにも行きません~。

そんな夜、ぽっかりと開いた時間にうってつけなのが「映画」です。

日本ではまだ公開していない映画が、お安く見られます!

もちろん吹き替えなしの日本語字幕なしで見ることになるので、
わたしは、アクションものや、コメディなど、
多少言葉が理解できなくても楽しめるものを選びます♪

バンコクのショッピングモールには、たいていシネコンがあるので、
モールのフードコートでごはんを食べて、その後に映画を見る・・・と、
なかなか都合もよいのですね☆

cinema1

こちらは、サイアムにある「サイアム・パラゴン」のシネコン。
確かスクリーンが14,5はあったはず・・・。

チケットを買うところは・・・
cinema2

外国人観光客もかなり来るので、もちろん英語で通じます。
座席を選ぶのも、画面を見ながらなので、スムーズです。
映画館によって、値段が違いまして、ここパラゴンでは、
普通の席で、140Bです。

とにかくゴージャスは雰囲気☆
cinema3

サイアムの古い映画館だと、100Bで観られます~。


今回は、ジェイソン・ステイサムとジェット・リーの「Rogue Assassin」を見ました。
最後のオチが、とある映画によく似ていて、あれれ?でした~。
デボン・青木や、石橋凌、シェーンコスギも出演してまして、
ところどころセリフが日本語なんですが、日本人ではない?もしくは3世とか?の俳優さん(見た目はまったくの日本人なんですが)の日本語が・・・ところどころ理解不能(汗)

バンコクでは、日本よりも公開が早いですし、
日本では、劇場公開しないものもあったりするので、
どんな映画なのか、情報があまりないまま映画を選ぶことになるのですが、
これも一種のカケみたいなもので、楽しいです(笑)

今回は、ミラ・ジョボビッチの「レジデント・イービル」ばっかり上映していて、
あまり選択肢がなかったのが残念(涙)

あ、バンコクの映画館は、おそろしく寒いので、
なにかはおるものを持ってお出かけくださいね~!!!

今日は後ほど、もう一本「アジア雑貨店ワルンチャンプール」
新商品アップ情報のブログを書きますので、ぜひご覧下さいませ☆


****************

ポップでキュートでモダンなアジア
「アジア雑貨店ワルンチャンプール」

****************

楽しいブログがいっぱい☆
にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 ファッションブログ アジアン・エスニック系へにほんブログ村 旅行ブログへ

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

5 Comments

ラーダ・ドゥーナ says..."懐かしい!"
2006年の8月までバンコクに住んでいました!懐かしいなぁ~
パラゴン・・・。

でも、タイの映画館は寒いですね~。手ごろな値段なのはいいけど。
あと、映画が始る前にタイの国王の映像と国歌が流れるのが異国情緒あってよかったです。

ウィークエンドマーケット(チャトチャック!)行ってましたよ~。でも、個人的には中華街とかインド人街が好きでした。

今は、タイで買い集めた天然石やシルバーパーツを使って手作りアクセサリーを作ってHPで販売してます。
もっと買っておけばよかったな~と後悔しています。

ちなみに、HPは
ラーダ・ドゥーナ
http://www.spherecolors.com/dc_radha.htmです

ブログは
ラーダ・ドゥーナのZAKKAスクラップです。
http://falmanie.blog110.fc2.com/

本当は、いろいろな場所で集めたお気に入りの雑貨を写真で紹介しようと思ってたのですが、機械オンチで無理でした。無念・・・。
2008.02.18 00:44 | URL | #- [edit]
kupu-kupu says...""
映画館はほんとに寒いですよね。今回はウールのパーカを持参で行きましたぁ(笑)
アクセサリー素敵ですね!わたしは、石のことはあまりわからないので買ったことないのですが、自分で作れたらすっごく楽しそうですね。
わたしも中華街&インド人街大好きです。毎回、1度は行っていますが、あまり詳しくありません。あの辺りで、オススメのお昼を食べるところがあったら教えてください!
2008.02.24 16:17 | URL | #PiVsRAFU [edit]
ラーダ・ドゥーナ says...""
返事が遅くなりました。グランドチャイナプリンセスホテルの中華は結構美味しかったです。

インド人街だとインド人経営の「ロイヤル・インディア レストラン」がオススメです。客はインド人か外国人でほとんど日本人はいません。お店は小さくてあまり綺麗じゃないけど、あの辺りで冷房が効いててとりあえずトイレのあるところはなかなかないですものね。

住所は
392/1 CHAKRAPHET ROAD
MOHKAM CHAND OM PARKASH

TEL
2216565

あとは、手軽にオールドサイアムのマックとかでしょうか・・・。
2008.03.05 01:05 | URL | #- [edit]
kupu-kupu says...""
インド料理レストランは、チャクラペット通りですね!
次回、探してみます~♪ありがとうございます!

そうそう、パフラットの燃えてしまった市場の跡に、インド系のショッピングモールができるようです。とりあえず、1/3くらい完成間近でした。きっとあれでまもなくソフトオープンだと思われます。

オールドサイアム!避難所ですよね(笑)
2008.03.06 17:19 | URL | #pMU4xDoE [edit]
ラーダ・ドゥーナ says...""
そうなんですか!私のいた頃はまだ、焼け跡が残ったままでした。

ちなみに、そのオススメのインドレストランはその焼け跡のあったところの向かいの通りです。小さい看板ですが、白地に赤い文字で書かれていますよ。

タイではソフト・オープンってのが多いですよね~。
たいていのところはまだ開店していないのに・・・。

ところで、もしよろしければ、私のブログにこちらのHPをリンクさせて頂いてもかまいませんか?

最近、タイでの生活の事も書きだしたので・・・。また、私は写真を撮り込んで縮小する・・・という高度技術がないので・・・。

今のバンコクを教えていただけるとうれしいです♪
2008.03.08 15:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://warungcampur.blog59.fc2.com/tb.php/179-e6f98b0e