アジアン雑貨店ワルンチャンプール

『アジアン雑貨店ワルンチャンプール』の新商品、おすすめアイテムなどの情報をち早くお届けしています♪
0

サンタクロース追跡!

こんにちは。
「アジア雑貨店ワルンチャンプール」です。

今日から、三連休という方も多いのでしょうね。
でも、名古屋は残念ながら、雨降りです・・・。そして、寒いです~(涙)

寒い雨の中お出かけは億劫ですよね。
それに、街はきっとかなりの人出、風邪など拾って来てしまわないとも限りません・・・。
こんな日は、暖かくして、お家でクリスマスやお正月の準備・・・
なんていうのがいいかもしれませんね~。
インターネットなら、ゆっくりまったり、いながらにしてショッピング(笑)!
その他にも、クリスマス、お正月のお料理のレシピ検索とか、
年末年始のテレビ番組のチェックとか、お休みの間に読みたい本を探したり、
見たいと思っていてまだ見ていないDVDをリストアップしたり・・・
あっと言う間に一日過ぎてしまいそうです☆

友人のブログで、こんなサイトが紹介されていました♪

「NORADサンタ追跡」
「サンタさんとお話が出来る!」と宣伝したアメリカのとあるお店が、
広告に間違ったホットラインの電話番号を載せてしまったことから始まりまったそうです。
サンタさんにつながるはずの電話は、CONAD(中央防衛航空軍基地)司令長官のホットラインにつながってしまい、指令長官のハリー・シャウプ大佐は、サンタさんが北極から南へ向かった形跡があるか彼の部下にレーダーで調べさせたんだそうです。すると、本当にサンタさんがいた形跡があり、電話をした子供たちは、サンタさんの居場所の最新情報を貰った・・・
これが、この「サンタ追跡」の始まりだそうです。

サンタクロース

クリスマスイブのアメリカ マウンテンタイム(《米》山岳部冬時間)午前2時より、
(日本の時間では、24日の18時)サンタさんが世界中を旅する歴史的な光景を生中継で見られるそうです。
NORADのサンタカメラが,(そういうものが、この時のためだけに設置されているそうな)
サンタさんとトナカイがすごい速さで旅をする様子、見てみたいですね♪

クリスマスイブにサンタさんの様子を3D(三次元)で見るためには、
Google Earthが必要です。
「見たい!」と思っている方は、今のうちにダウンロードしておくのがよいでしょうね♪
「NORADサンタ追跡」からできます)

サンタクロースの存在についての名作はこちら!

サンタクロースっているんでしょうか?サンタクロースっているんでしょうか?
(2000/11/27)
東 逸子

商品詳細を見る

英語の勉強に原書で読むのもいいですね☆

Yes, Virginia, There Is a Santa Claus: The Classic EditionYes, Virginia, There Is a Santa Claus: The Classic Edition
(2001/08)
Francis Pharcellus Church、Virginia O\'Hanlon 他

商品詳細を見る

****************

ポップでキュートでモダンなアジア
「アジア雑貨店ワルンチャンプール」

****************

楽しいブログがいっぱい☆
にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 ファッションブログ アジアン・エスニック系へ




関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://warungcampur.blog59.fc2.com/tb.php/198-46c2800c