アジアン雑貨店ワルンチャンプール

『アジアン雑貨店ワルンチャンプール』の新商品、おすすめアイテムなどの情報をち早くお届けしています♪
2

牡蠣の詰め放題!

こんにちは。
「アジア雑貨店ワルンチャンプール」です。

冬の楽しみ・・・みなさんは何でしょうか?
寒い季節がニガテなわたしは、もっぱら食べること!なのですが(笑)
冬といえば・・・牡蠣です~♪

そんなわたしたちを知って、友人が「牡蠣の詰め放題」に誘ってくれました!

軍手をもらって、テーブルいっぱいに積まれた牡蠣を、バケツに入れていきます♪

牡蠣詰め放題1

真剣においしそうな実が詰まっていそうな牡蠣を選びます。

牡蠣詰め放題2

牡蠣の養殖場すぐのところでやっているので、テーブルの上の牡蠣が少なくなると、
おじさんが追加してくれました~♪

牡蠣詰め放題3

縦に積み上げて行く方法を友人に伝授してもらいました♪
おかげで、山盛りの牡蠣をゲット☆
しあわせな絵ですね~(笑)

牡蠣詰め放題4

こちらの牡蠣は、加熱して食べるほうがおいしい牡蠣だそうで、
その場で網焼きにして食べられるんです!

牡蠣詰め放題5

水揚げされたばかりの牡蠣ですし、殻つきをそのまま焼くので、
とっても味が濃厚で、何もつけずに食べてもすっごくおいしかった~♪

しかし!ここは、なんでも調味料など持込み可と知っていたわたしたち・・・
あれこれ、準備して行きました☆

レモン、ゆず、ポン酢、ジェノベーゼソース、タルタルソース、ケチャップ、
そして、タイで海鮮の網焼きでは必ず出てくる「青唐辛子やレモングラスのソース」!

これだけ種類があると、どんどん牡蠣が食べられます(笑)
「焼くだけだから、そんなにたくさんは食べられないだろう」と思っていましたが、
全然!そんなことないんです。怖いくらいに食べ続けていました・・・(汗)
牡蠣を焼いて、殻を取りやすくしてくれた、ナイスな男子が2名いたので、
女子は、「わんこそば」ならぬ、「わんこ牡蠣」状態でした。
食べたはしから、次の牡蠣が差し出される・・・ううう・・・しあわせ~♪

お酒も持ち込み可なので、昼間からスパークリングワインなんぞ開けて、
おいしい牡蠣をおつまみに、至福の時をすごしました。

場所は、三重県の鳥羽の方・・・浦村というところです。
「的矢」は知ってましたが、「浦村」も牡蠣で有名なんだそうです。
このあたりは養殖場がたくさんあって、そこらかしこで牡蠣が食べられます。

今回わたしたちが行ったところ「山安水産」さんでは・・・
なんと、バケツ一杯詰め放題¥2000!!!
人数分頼むと「牡蠣の炊き込みご飯」と「牡蠣のお味噌汁」がサービスです♪
残った牡蠣はお持ち帰りできます!!!
焼くのはセルフサービスです。

場所によって、値段もサービスもいろいろあるみたいですよ~♪

ゴールデンウィークまで楽しめるそうなので、
もう一回くらい行きたいなぁ~と思っているわたしです。

****************

ポップでキュートでモダンなアジア
「アジア雑貨店ワルンチャンプール」

****************

楽しいブログがいっぱい☆
にほんブログ村 グルメブログ エスニック料理(グルメ)へにほんブログ村 ファッションブログ アジアン・エスニック系へ






関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

山安水産 says..."ありがとうございます。"
お越しくださり、ありがとうございます。またのお越し、心よりお待ち致しております。
2008.01.12 23:07 | URL | #q1XLqEA6 [edit]
kupu-kupu says...""
こちらこそ、ありがとうございました!

とってもおいしかったですv-238

ぜひ、また伺いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
2008.01.13 12:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://warungcampur.blog59.fc2.com/tb.php/208-4febf5ac