アジアン雑貨店ワルンチャンプール

『アジアン雑貨店ワルンチャンプール』の新商品、おすすめアイテムなどの情報をち早くお届けしています♪
0

東京横浜弾丸ツアー

こんにちは。
「アジア雑貨店ワルンチャンプール」です。

昨日のお休みは、横浜と東京へ「弾丸ツアー」でした。
展示会には(展示会にも・・・が正しいでしょうか)ひとりで行くことが多いのですが、
今回は、いつもお留守番の「カフェアヤム」の鳥頭店長も一緒に、しかも車でいってみました!

鳥頭店長のブログはコチラ

まずは、「横浜中華街」へ・・・

横浜中華街4

「展示会じゃないの~!?」とつっこまれそうですが(笑)、
展示会ですよ~!ここにショールームがあるんです♪

せっかくなので、横浜に住む友人も一緒に、飲茶ランチ♪

横浜中華街1

デザートまで全部食べ終わってから、写真を撮らなかったことに気がつきました・・・。

中華街と言えば「大きな肉まん」を食べながら歩く!というイメージだったのですが、
風評被害で肉まんが売れなくなったと以前テレビで言っていたとおり、
肉まんを食べながら歩く人・・・いなかったですね~。
その代わり、天津甘栗の店頭販売が目立ちました。
栗を試食させてくれるのは、よいのですが、
半分剥いた甘栗を、手づかみで、ホイっと出してくるあたりがチャイナタウン~(笑)

もうすぐ「春節」なので、通りには赤い提燈が飾られていました。

横浜中華街2


「関帝廟」が、商売繁盛の祈願をするところだときき、行きましたが、

横浜中華街3


お参りセットみたいなのを買わなくてはいけなかったのと、
時間もあまりなかったので「まぁいいや」と、
次の目的地へ向うことにしました~。

****************

ポップでキュートでモダンなアジア
「アジア雑貨店ワルンチャンプール」

****************

楽しいブログがいっぱい☆
にほんブログ村 グルメブログ エスニック料理(グルメ)へにほんブログ村 旅行ブログへ

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://warungcampur.blog59.fc2.com/tb.php/210-b585dd37