アジアン雑貨店ワルンチャンプール

『アジアン雑貨店ワルンチャンプール』の新商品、おすすめアイテムなどの情報をち早くお届けしています♪
0

カオサン通りで人間ウォッチング

こんにちは。
「アジア雑貨店ワルンチャンプール」です。

バンコクのカオサン通りといえば、世界中からバックパッカーが集まる場所として有名ですね。

夕方になると、通りに屋台が出て来て、カオサンは歩行者天国のようになります。
屋台のバーもたくさん出て来て、通りを行きかう人を眺めながら、
こうしてビールなんか飲んじゃったり・・・
(オンナひとりで、ビールを飲んでいても、ここなら誰もきにしないのもいいんです。)

カオサン1

このお兄さんも、こうしてひとりで通りを眺めながら飲んでました。

ここには、本当に世界中からいろんな人が来ているので、
人間ウォッチングには、格好の場所です・・・というか、ひとりで飲んでても退屈しません。

例えば、こうして屋台の食べ物に挑戦する白人のお兄さんたち・・・

カオサン2

「なんだこれ?」「結構あちこちで売られているから、人気なんだな」
「せっかくタイに来たことだし、食べてみるか?」
なんて会話が聞こえてきそうで、おもしろい&かわいいです。

到着したばかりなのでしょう、バックパックを背負って歩く人も・・・

カオサン3

このお兄さんは、かなりウロウロしていたので、
目的の場所が見つからないか、あてにしていた宿がいっぱいだったか、
何か食べたいけど、何がなんだかわからないか・・・

近頃では、お寺の裏の方も、すっかりカオサン通り化してしまいまして、

カオサン4

かなりの賑わいをみせております。

タイ人の若者も遊びに来るようになりましたし、怪しい旅行者の姿も消え、
カオサン通りはずいぶん健全なイメージになったように思います。

食べ物もおみやげもひととり揃いますし、かわいいお洋服を売るお店も増えました。
お金にシビアな旅行者が多いところなので、モノの値段も安いです。
マッサージも他の地域より安いですね。

ここ数年は、いちおうお仕事でバンコクへ行っているので、
カオサン通り周辺に、泊まることはなくなりましたが、
勝手知ったる数少ない夜のスポット☆
おまけに泊まっているホテルのすぐそばから赤バスで片道7バーツで行けるとあって、
滞在中に、かならず一度は遊びに行きます。

"Vacation!!!"を満喫している旅行者がうらやましくてたまらなくもなるんですけどねぇ。


カオサンを徹底制覇!?(笑)

バンコク カオサン食いたおし読本バンコク カオサン食いたおし読本
(2003/05)
ジミー金村

商品詳細を見る


****************

ポップでキュートでモダンなアジア
「アジア雑貨店ワルンチャンプール」

****************

楽しいブログがいっぱい☆
にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 ファッションブログ アジアン・エスニック系へにほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ


関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://warungcampur.blog59.fc2.com/tb.php/232-5da83725