アジアン雑貨店ワルンチャンプール

『アジアン雑貨店ワルンチャンプール』の新商品、おすすめアイテムなどの情報をち早くお届けしています♪
3

バンコクのOL市場

こんにちは。
「アジア雑貨店ワルンチャンプール」です。

今日は風が強い名古屋です~。
お店「アジアごはんと雑貨のお店 カフェアヤム」は定休日ですが、
ネットの用に写真を撮ったり、買出しなど、お休みであってお休みでないような・・・です。
自営業って、こんなもんですよねぇ。

さて今日は、買い付けとは関係ないのですが、前々から行ってみたかった市場のご紹介♪

シーロム通りをちょっと入ったところにある、通称「OL市場」・・・「ラライサップ市場」です。

ラライサップ市場

このあたりで働いているOLさんたちが、ランチタイムにこぞってやって来ることから、
「OL市場」と言われているらしいです。

屋台が集まった、フードコートもどきが2か所ありまして、
お値段も安くて、OLさんたちの強い味方なのでしょう~。

わたしが食べたのは・・・

ラライサップ1

インスタントラーメンのママーを具だくさんにしたラーメンです。
麺は少なめ、でも具だくさん!野菜、つみれ系、よくわからないものいろいろで・・・女子好み!

こういうところで、お昼を食べて、お洋服、アクセサリーなどを物色し、
お菓子や果物を買って会社に戻る・・・日本のOLさんと同じ!?ですよね!?
ただ、市場という雰囲気が日本よりも楽しそうで、
「このあたりでお勤めってウラヤマシ~」なんてちょっと思ってしまいました(笑)

わたしは、11時すぎから行きましたので、まだ空いていましたが、
(開店準備中のお店もまだありました)
お昼休みの時間には、すごい人だそうです。

BTSのチョンノンシー駅からすぐ、バンコク銀行の裏あたりです。
機会がありましたらぜひ。
バンコクのOLさんたちに混じってお昼を食べるのもおもしろいかも!?


今回バンコクで読んでいた本・・・
「マーガレット酒井」という名前で「オリーブ」でコラムを書いていた高校生の頃から、
この人の書くものが好きです。

世渡り作法術 (集英社文庫)世渡り作法術 (集英社文庫)
(2001/05)
酒井 順子

商品詳細を見る


****************

ポップでキュートでモダンなアジア
「アジア雑貨店ワルンチャンプール」

****************

楽しいブログがいっぱい☆
にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 ファッションブログ アジアン・エスニック系へにほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ






関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

3 Comments

おもしろい雑貨屋さん says...""
ラーメンでも、具沢山でおいしそうですね。
写真もきれいだし。
行ってみたい気がします!!
2008.03.06 11:57 | URL | #- [edit]
kupu-kupu says...""
ラーメンはスープもちょっと手を加えてある感じで、おいしかったです~♪

ラライサップは規模が小さいけれど、必要なものがぎゅっと凝縮されていて、市場体験にもよいところだと思いました。
BTSの駅から近いっていうのもいいですね!
2008.03.06 17:21 | URL | #pMU4xDoE [edit]
ラーダ・ドゥーナ says...""
なんと!ここにも行った事があります。ブランドの香水がポーチに入るサイズで100Bとか、ちょっぴり可愛いパンプスとか・・・。

サイアムにあるリドという映画館付近のショッピング街も可愛いけど、ココは日用品も安いし、結構、レベル高いですものね。

OL市場・・・。私はてっきり、チッドロムとプルンチット駅の間にある市場のことかと思っていました。
2008.03.08 17:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://warungcampur.blog59.fc2.com/tb.php/234-5b887e61