アジアン雑貨店ワルンチャンプール

『アジアン雑貨店ワルンチャンプール』の新商品、おすすめアイテムなどの情報をち早くお届けしています♪
0

大好きタイ料理

こんにちは。
「アジア雑貨店ワルンチャンプール」です。

久々の雨が降っている名古屋です~。

買い付け中の楽しみは、食べること(笑)
バンコクに行ったら食べたいもの!というのがやっぱりあるのですが、
例えばコレ!

kanomjin

「カノムジン・ナムヤー」

お米の麺にスープがかかっていて(スープの種類は選べます)
奥に見える生野菜&ハーブを自分でトッピングして食べます。
(写っているのは2種類ですが、もっといろいろ並んでいます。)
写真のものは、グリーンカレーがかかっていますので、厳密にはナムヤーではないかもですが、
一般的なのは、赤いスープで魚のつみれが入ったものでしょうか。

量が少ないので、ちょっと小腹がすいた時、女性がお昼に・・・っていうのが多いみたいです。

こちらも女性に人気のメニュー♪

somtam

「ソムタム」

青いパパイヤのスパイシーなサラダ!?です。
沢ガニが入ったものとかありますが、わたしは塩漬け卵を入れてもらうのが好きです。
これと一緒に食べるのは、もち米か、先ほどのカノムジン。
(奥に見えますね~!)

タイの女の子はダイエットしてる時には、これをたくさん食べるんですって。

お次は、ダイエットからは程遠いもの(笑)

kaokaamoo

「カオ・カー・ムー」

豚の足を煮込んだものがごはんの上に乗っています。
脂身たっぷりでちょっとクドイのですが、量が少なく、
トウガラシのソースをかけて食べるとおいしい~♪です。

青唐辛子を齧ると、お口がさっぱりしますが、激辛です☆

さて、今回お気に入りになったのが・・・

魚の浮き袋スープ

「魚の浮き袋?内蔵?のスープ」

・・・といっても、臓物っていう感じはまったくなくて、
おあげさんとか、ちょっとフカヒレみたいな食感のものとか、何種類か入っていました。
フードコートで食べたのですが、結構おいしかったので、
おいしいお店で食べたら、すごくおいしいんじゃないかと・・・(笑)


他にもまだまだあるのですが、今回はここまで~♪


この本、すっごく詳しいです!

タイの屋台図鑑タイの屋台図鑑
(2002/02)
岡本 麻里

商品詳細を見る


****************

ポップでキュートでモダンなアジア
「アジア雑貨店ワルンチャンプール」

****************

楽しいブログがいっぱい☆
にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 ファッションブログ アジアン・エスニック系へにほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://warungcampur.blog59.fc2.com/tb.php/238-f5392478