アジアン雑貨店ワルンチャンプール

『アジアン雑貨店ワルンチャンプール』の新商品、おすすめアイテムなどの情報をち早くお届けしています♪
0

タイのスウィーツ

こんにちは。
「アジア雑貨店ワルンチャンプール」です。

名古屋はすっかりぽかぽか春の陽気でした♪
そろそろ、冷たいデザートもいいですね!

さて、先日はタイのごはんの写真でしたので、今日はスウィーツです☆

じゃ~ん!

ロートチョン

わたしが大好きな「ロートチョン」です。
チャトチャック市場に行ったら、必ずと言っていいほど食べてます(笑)
ドリームセクションに人気のお店がありまして、いつも繁盛してます。
ここのは、甘さ控え目で、日本人でも絶対おいしいと感じるはず!

基本は、緑色のうにうにした食感のものと
(米粉から作られています。緑色はパンダンの葉からで、香りもします)
ココナッツミルク+氷なんですが(15バーツ)、
今回は、これまた大好きな黒米(もち米)をプラスしてみました!(20バーツ)

いつもこれを食べながら、「さっきの服かわいかったなぁ。買おうかなぁ」「あの店どこだっけ」「どの順番で回ろうか・・・」と頭の整理をしています。クールダウンにぴったりのお店です☆

ココナッツアイスクリーム

こちらは「ココナッツミルクのアイスクリーム」です。
いろんなところで食べられますが、これはマーブンクロン・ショッピングセンターのフードコートのもの。

スモールサイズで、トッピングが2種類選べます。

わたしのチョイスは、バナナと南瓜です。コンデンスミルクもかけてくれます♪
ココナッツミルクとの相性はバッチリですよ~♪

焼きバナナ

シンプルに「焼きバナナ」

屋台でもよく見かけますが、なぜかわたしは食べません(笑)
あまりそそられないのです・・・焼きバナナより揚げバナナの方が好きです。すみませんm(_ _)m
このバナナは日本で普通に売られているのとは種類が違って、
焼いたり揚げたりするとおいしいバナナだと思います。
ちょっと、さつまいものようなほくほく感と味がします。

サンデー

でも、やっぱりたまには生クリームが恋しくなったり、チョコレートが恋しくなったりします♪

これは、チェーンのコーヒーショップ「ブラックキャニオン」のチョコレートアイスクリーム☆
スウェッセンズの大きなサンデーは、食べ切れないので、これくらいで満足♪


タイ料理のお店のページで、「カフェアヤム」紹介していただきました~♪

名古屋 (ことりっぷ)名古屋 (ことりっぷ)
(2008/02)
不明

商品詳細を見る

こぶりでおしゃれな装丁で、持って歩くのにいい感じです☆
名古屋へいらっしゃる予定の方!ぜひ!

****************

ポップでキュートでモダンなアジア
「アジア雑貨店ワルンチャンプール」

****************

楽しいブログがいっぱい☆
にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 ファッションブログ アジアン・エスニック系へにほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へにほんブログ村 グルメブログ エスニック料理(グルメ)へ




関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://warungcampur.blog59.fc2.com/tb.php/239-8f89ec2e